• トップ
  • ニュース一覧
  • EL初戦で負傷したリバプールのフラーフェンベルフ、地元紙が怪我の状態について報道。逆転弾をアシストも途中交代

EL初戦で負傷したリバプールのフラーフェンベルフ、地元紙が怪我の状態について報道。逆転弾をアシストも途中交代

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月23日

「プレー中に足を痙攣した」

加入後、初先発を果たしたフラーフェンベルフ。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールは現地9月21日、ヨーロッパリーグのグループステージ第1節でLASKと対戦し、3-1と勝利している。

 今夏にバイエルンから加入してこの試合が初先発となったライアン・フラーフェンベルフは、63分にルイス・ディアスのゴールをアシストして結果を残す。しかし74分、足を気にしてモハメド・サラーと交代した。
【動画】リバプールが3ゴールでEL初戦白星スタート
 怪我の心配もされたが、深刻なものではないようだ。地元紙『Liverpool Echo』によれば、プレー中に足を痙攣してしまい、その影響でピッチを後にしたという。

 そのため同紙は、「ユルゲン・クロップ監督には、彼が痙攣以外の何かに苦しんでいるという懸念はないようだ」と伝えており、離脱を余儀なくされる可能性は低そうだ。

 24日に行なわれるウェストハム戦でも38番の姿が見られるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ほとんど目立たなかった」EL先発の遠藤航、リバプール地元メディアから厳しい声「何度となくポゼッションを失った」

「ボールを与えてしまうことが多すぎ。大変な夜だった」ELデビューの遠藤航に現地メディアは“最低評価”「途方に暮れているように見えた」

三笘薫は世界最高峰プレミアでなぜ通用?ハーフナーが分析「正直、ドリブルが外国人」「『あっこれ抜くな』みたいな」
 
【関連記事】
「遠藤よりもひどい」ボールロスト25回のリバプールDFを現地メディアが痛烈批判!「役立たず、かなり悲惨」
「ボールを与えてしまうことが多すぎ。大変な夜だった」ELデビューの遠藤航に現地メディアは“最低評価”「途方に暮れているように見えた」
「難しい試合は覚悟の上」後半3得点で逆転勝利のリバプール、先制される展開にもクロップ監督は「我々が勝って当然だった」
「ほとんど目立たなかった」EL先発の遠藤航、リバプール地元メディアから厳しい声「何度となくポゼッションを失った」
「クロースは恥だ」久保建英、マドリー重鎮を苛立たせた“股抜き”に海外反響!「日本人はドイツ人を滅ぼすのが得意なんだろうね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ