• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なかなかやばそう」川崎、また勝てず...直近4試合は未勝利&無得点。16位低迷にファン悲嘆「マジでどしたん」「めっちゃ沼ってて悲しい」

「なかなかやばそう」川崎、また勝てず...直近4試合は未勝利&無得点。16位低迷にファン悲嘆「マジでどしたん」「めっちゃ沼ってて悲しい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月20日

「誰が見ても立派な残留争いよ」

トンネルから抜け出せずにいる川崎。写真:福冨倖希

画像を見る

 苦しい時期が続いている。

 川崎フロンターレは4月20日、J1第9節で東京ヴェルディとホームで対戦。0-0で引き分けた。連敗は止めたが、これで4戦未勝利。その4試合はすべて無得点に終わっている。

 ポゼッションで上回った東京V戦では14本のシュートを放ち、枠内は5本。いずれもモノにできなかった。試合後、鬼木達監督は「最後は質。ピンチになるのも質だし、点を取れないのも質。そこを突き詰めていく。そこに尽きる」と語った。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 9試合を終えて、戦績は2勝2分5敗。勝点8で16位に沈む。この状況にSNS上ではエールが送られる一方で、以下のような声もあがった。

「勝てないな...」
「誰が見ても立派な残留争いよ」
「決定力が無さすぎる」
「なにより点が遠い」
「めっちゃ沼ってて悲しい」
「マジでどしたん」
「なかなかやばそう」
「弱すぎて話にならない」
「魅力ゼロすぎる」
「攻撃に怖さがない」
「鬼木はもう解任だろ」
「いよいよ降格あるかこれ」

 次節は28日にサンフレッチェ広島のホームに乗りこむ。4勝5分の無敗で上位に絡む難敵を相手に、流れを変えるような戦いぶりを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「また観たいかっていうと観たくない」小野伸二、“ファンタジスタが消えた”現代サッカーに本音。中村俊輔の「生きにくくなった」に同調

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【記事】「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
 
【関連記事】
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「ヒデさんは異常」中村俊輔が中田、小野、稲本との“黄金の中盤”を回想!「全員ライバル、伸二がいいパスしたら悔しかった」
「また観たいかっていうと観たくない」小野伸二、“ファンタジスタが消えた”現代サッカーに本音。中村俊輔の「生きにくくなった」に同調
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「日本人は下手というか苦手」宮本恒靖JFA新会長が指摘した課題「欧州でプレーする選手には身に付けてもらいたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ