イスコ、CR7の不在を嘆かず!「マドリーを望まなかった人のことで泣いてはいられない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月23日

イスコの発言に対してCR7は…。

CLのプルゼニ戦の前日会見で「ここをターニングポイントにしたい」と語ったイスコ。悪い流れを断ち切れるか。(C)Getty Images

画像を見る

 公式戦5試合連続で白星なし(1分け4敗)と深刻な危機に陥り、ジュレン・ロペテギ監督の進退が騒がれているレアル・マドリーは、10月23日のチャンピオンズ・リーグ(CL)でチェコのプルゼニと対戦する。結果次第で、指揮官のクビが飛ぶかもしれない一戦だ。

 前日会見に臨んだイスコは、ロペテギ監督への信頼を強調し、「指揮官を代えるのはクレイジーなこと」だと述べた。スペイン紙『Marca』によると、イスコは「監督だけの責任じゃない。ゴールを決めるのは僕ら選手の仕事だからね」と話している。

「メディアに監督を代える力はないはずだ。いつも、ありもしない騒動を作ろうとする。僕らは自分たちにできることを信じているよ。とても冷静だし、監督を信頼している。これからいろんなことがあるかもしれないけど、僕はこのチームを信じているよ」

 結果が出ていないことでチームが「心配している」と認めるイスコだが、確かなのは、クリスチアーノ・ロナウドの退団を嘆いていてはいけないということだ。イスコは、「クラブの外に解決策を求めることはできない。優れた選手がたくさんいるのだから」と述べた。

「ここにいることを望まなかった人のことで泣いてはいられない」
 
 同日、CLのマンチェスター・ユナイテッド戦を前にした会見で、イスコの発言を聞いたC・ロナウドは、「とても良いじゃないか。たしかに泣いている場合じゃない」とコメントしている。

 では、C・ロナウドを失ったマドリーは、この危機を脱することができるのか。「状況を変えられるかどうかは、僕たちやテクニカルスタッフ次第」というイスコは、「明日の試合がターニングポイントになることを願っている」と、プルゼニ戦で流れを変えたいと意気込んだ。

「この悪い流れを吸収するのは簡単じゃない。でも、僕たちはいつも挽回してきた。過去5年のCLで4回優勝しているんだ。マドリーが苦しんでいるのを見るのが好きという人は多いけど、決して僕らが死んだとは言わせない」

 プルゼニ戦で納得のいくパフォーマンスと勝利を取り戻し、ロペテギ監督とマドリーは崖っぷちからの生還を果たすことができるだろうか。
 
【関連記事】
【現地発】ジダンがマドリーとペレスを見限った日。きっかけは「ベイルの2発」だった
指揮官の進退が騒がれるマドリー、イタリア紙は「ペレスはすでにコンテを選んだ」と報道
【野口幸司のリーガ見聞録|クラシコ編】マドリーよりバルサのほうが問題はより深刻かもしれない
「僕らは彼とともに死ぬ」大不振のマドリー。S・ラモスら選手たちはロペテギとの心中を宣言!
【現地発】ペレス会長が独断で白紙に戻した「マドリー大刷新計画」! 早速そのツケが回ってくることに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ