鈴木優磨が1G1A!! ACLから中4日の鹿島が試合巧者ぶりを発揮、札幌に2-0快勝!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月23日

鈴木が巧みなボールキープから遠藤の先制点をアシスト!

自身初の二桁得点を記録した鈴木。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは9月23日、27節の2試合を開催。札幌ドームでは、北海道コンサドーレ札幌対鹿島アントラーズの一戦が行なわれ、2対0で鹿島が勝利を収めた。

 勝てば目標としているACL出場圏内に浮上する札幌に対し、ベスト4入りを決めたACL準々決勝から中4日で臨んだ鹿島は、FWセルジーニョやボランチ三竿健斗ら、ややメンバーを変更して臨んだ。

 試合は序盤、一進一退の攻防を見せるが、24分、アウェーの鹿島が先制点を奪う。FW鈴木優磨が巧みなボールキープでタメを作ると、ファーサイドへ絶妙なクロス。これを遠藤康がボレーで叩き込んだ。

 さらに鹿島は後半立ち上がり、安西幸輝がPKを獲得。これを鈴木が確実に決めてリードを広げた。

 鹿島は過密日程の疲れも見せず、巧みに時間を使いながら、札幌の攻撃をいなしていく。結局、2対0のリードを保ったまま、タイムアップを迎えた。

 鹿島はこれで勝点42として、4位に浮上。札幌は7位に後退した。
【関連記事】
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!
ACL準決勝は鹿島×水原三星!西地区ではシャビ擁するアル・サッドが4強へ
「天津に引導を渡したのは遠藤康と内田篤人だ」 AFC公式サイトが鹿島のキーマンコンビを称賛!
「頂点が少しだけ見えてきた!!」鹿島念願のACL4強でサポーターは喜びつつも試合内容に……
浦和がイニエスタ欠場の神戸相手に4発快勝!! エース興梠に8試合ぶりの一発!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ