• トップ
  • ニュース一覧
  • 乾貴士のべティス移籍が、海外メディア選出の「お値打ち契約ランキング」でベスト3入り! 背番号は「8」で確定

乾貴士のべティス移籍が、海外メディア選出の「お値打ち契約ランキング」でベスト3入り! 背番号は「8」で確定

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月15日

一方で、ベティスが「トップ3入りは間違いない」と確信したのは……

プレースタイルや技術はさることながら、そのキャラクターもベティスに温かく受け入れられている乾。試合をこなし、早くチームのスタイルに順応することが求められている。 (C) Getty Images

画像を見る

 スポーツの情報ポータルサイト「sportskeeda」が、今夏のリーガ・エスパニョーラにおける「お得な契約ランキングトップ5」を発表した。

「最高に得で賢い移籍」として紹介されたこのランキング、1位はビジャレアルからアトレティコ・マドリーに移籍したスペイン代表MFのロドリ、2位にはバジャドリーから、日本代表MF柴崎岳が所属するヘタフェに新加入したFWのハイメ・マタが選ばれた。

 そして3位にランクインのは、エイバルからベティスに移籍した乾貴士だった。4位のチリ代表MFのアルトゥーロ・ビダル(バルセロナ←バイエルン)、5位のセルタからバレンシアに籍を移したデンマーク代表MFダニエル・ヴァスを抑えての選出である。

「巨額の移籍金が話題になりがちだが、スペインの多くのクラブは予算が限られており、賢いビジネスをしていたようだ。

 ベティスはGKパウ・ロペス、MFセルヒオ・カナレス、そしてタカシ・イヌイをフリートランスファー(移籍金ゼロ)で獲得。本当にいい取引をした。

 ベティスはリーガ、そして欧州カップ戦出場権獲得ため、より強く、より攻撃的なチームを作るための準備を進めている。おそらく、彼ら新加入選手にも活躍の場が与えられるだろう。

 ロシア・ワールドカップで2ゴールを決めたイヌイは、技術的に申し分ない。ただ、キケ・セティエン監督のスタイルであるポゼッションをベースとしたサッカースタイルに慣れることが求められる」

 このランキングを知ってか知らずか、ベティスの公式アカウントは「(リーガの)移籍市場が閉じたら、”入団セレモニー”のランキングが発表されるだろう。タカシ・イヌイがトップ3に食い込むことは間違いないね」と、爆笑とマイクの絵文字とともにコメントし、ある動画を投稿した。

 動画は、乾自身もアップしていた”入団セレモニー”のもので、仲間たちに見守られて「ドラえもんのうた」を熱唱する乾の姿が、別の角度から撮影されている。

 尺も10秒ほど長く、乾の歌唱後、主将であるベティスのレジェンド、ホアキン・サンチェスが「タカ!」と労うコールをかける姿が確認できる。どうやら、キャラクターも含めて非常に好意的に受け入れられているようだ。

 当の乾はというと、自身のツイッターを更新し、「あー、もっと上手くなりたい!!自分の実力のなさを痛感してます!!よし!頑張ろう」と、ホアキンとのツーショット写真とともに投稿。また、先日からメディアで話題となっていた背番号について、「ちなみに、背番号が14から8に変わりました!14のユニフォームを買って頂いた皆さん、すいません。」と自ら報告した。

 ベティスは17日(現地時間)、本拠地にレバンテを迎え、18-19シーズンのスタートを切る。乾はテストマッチで、スタメンもしくは途中出場とコンスタントに出場しているが、開幕戦スタメンに名を連ねることができるだろうか。
【関連記事】
プレミアデビューを飾った武藤嘉紀が韓国代表の重鎮との豪華2ショットを公開!
リーガ・エスパニョーラ初挑戦となる注目の「ニューカマー10人」を一挙紹介!
イニエスタ、ピケに続き、シルバも代表引退! 地元紙は「スポーツ史上最高の時代が終わった」と嘆き
「かなり独特」。乾貴士がそう称賛する“天才”
ベティスで背番号の”玉突き”が発生? 乾貴士はロシアW杯背番号から「8」に変更か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ