「歴史は続く」「素晴らしい知らせ」かつての戦友たちがマルディーニのミラン復帰に喜び

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月06日

ミラン一筋を貫いたレジェンドが盟友レオナルド誘われて。

9年ぶりにミランに復帰したマルディーニには、数多くの「お帰り」の声が。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランは8月5日、OBのパオロ・マルディーニがクラブに復帰することを発表した。

 2009年に現役を引退するまでミラン一筋だったレジェンドのマルディーニだが、ユニホームを脱いでからはアドリアーノ・ガッリアーニ元CEOとの確執などもあり、クラブから遠ざかっていた。

 中国資本になってから入閣を打診されたマルディーニだが、実権を持てないかたちでの幹部就任を拒否。だが今回、アメリカのヘッジファンド『Elliott』が経営権を握り、GD(ゼネラルディレクター)となった盟友レオナルドに誘われ、スポーツ部門の「開発戦略ディレクター」という役職でついに復帰を遂げた。

 長年に渡ってキャプテンマークを巻き、ミランの顔だったマルディーニだけに、その復帰を喜ぶ声は多い。かつてともに戦った仲間たちも同様だ。

 マルディーニの前にミランでキャプテンを務めたフランコ・バレージは、現役時代のツーショット写真をツイッターに投稿。「素晴らしい知らせだ。おかえり、パオロ」と歓迎した。
 
 一方、マルディーニの引退後に腕章を託されたマッシモ・アンブロジーニも、インスタグラムで「新しい挑戦に向けてエールを送りたい。あなたはそれにふさわしい」とコメント。「キャプテン」「赤と黒」などのハッシュタグとともに、先輩の古巣復帰を喜んだ。

 また、2003年のチャンピオンズ・リーグ優勝などに貢献したアンドリー・シェフチェンコは、インスタグラムで「歴史は続く。おかえり、我が友人よ」と投稿。「ForzaMilan(頑張れミラン)」などのハッシュタグをつけて、戦友の現場復帰を祝福している。

 選手として数々のトロフィーを掲げてきたマルディーニは、愛するミランを再びかつてのような黄金期に導くことができるだろうか。
 
【関連記事】
マルディーニ、9年ぶりに古巣ミラン復帰! レジェンドの入閣を「大きな価値がある」とレオナルドGM
イグアインは「ミラン史上もっとも高価な選手」。歴代トップ5は?
ユーベ&ミランの大型契約で得をしたのは? アンケートは圧倒的な結果に!
「ワタル・エンドウに感謝を」「夢のデビューだ」 遠藤航が出場の2分後にチームを窮地から救う!
「Aリーグはなぜホンダに熱心だったのか?」本田圭佑の獲得意図を豪メディアが読み解く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ