本田圭佑の豪州移籍が大詰め!本人が「数日以内に発表できるかもしれない」と示唆

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月02日

「かなり無理難題を投げさせてもらっている」という条件を飲めば…

豪州移籍の可能性について問われた本田は、「イエスです」と明言した。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 日本代表の本田圭佑が2日、生出演したインターネットテレビの「Abema TV」で新天地について言及した。
 
 本田は今夏にメキシコ1部のパチューカを退団。移籍先について様々な報道が飛び交うなか、オーストラリアの強豪メルボルン・ビクトリーが最有力とされていた。
 
 番組内で移籍先について話を向けられた本田は、「僕が答えられることは限られていて」と前置きしたうえで、「サッカー選手以外にも新しいチャレンジをしようと考えています。そのチャレンジを理解してくれるクラブと話を進めてきた。それは報道でご覧になっているクラブだと思います」と語った。さらに番組の最後に改めて「オーストラリアのクラブと交渉しているということでよろしいですか?」と問われると「イエスです」と明言し、メルボルン・ビクトリーとの交渉が進んでいることを示唆した。
 
 本人曰く「かなり無理難題を投げさせてもらっている」という条件を先方が受け入れれば、「もしかしたら数日以内に決定の発表ができるかもしれない」という。
 
 同番組内では、「オーバーエイジで東京五輪を目指す」と、少なくとも2020年までは現役を続行することも明かしている。
【関連記事】
本田圭佑が新たな目標を激白!「オーバーエイジで東京五輪を目指す」
「何回行ってもスルーパスが来なかった」F・トーレスも嘆く鳥栖の惨状
実験は成功? イニエスタがJリーグの"ピンボールサッカー"に乗っかったワケ
武藤嘉紀の移籍をニューカッスルがついに正式発表! 「歴史に名を残したい」と抱負を語る
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ