本田圭佑が新たな目標を激白!「オーバーエイジで東京五輪を目指す」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月02日

「2年後の東京五輪にオーバーエイジとして出場することを目標に、あと2年がっつり自分を鍛え上げようと思っています」

本田が生出演の「Abema TV」で今後の目標を語った。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 日本代表の本田圭佑が2日、生出演したインターネットテレビの「Abema TV」で今後の目標について言及した。
 
「後悔しないようにという気持ちが今まで以上に強かった」というロシア・ワールドカップの後に、現役引退も含めて今後のキャリアを考える中で、出てきた答が「東京五輪」だった。
 
「小さい頃からプレーをしていた理由がワールドカップだった。それがもう4年後にしかない。次は36歳。自分の身体がどんどんフィジカル的に落ちていく可能性があるなかで、厳しいだろうというのが今回の結論です。それ以外の目標を見つけないとサッカーを続けることも難しいのかなと言うところで考えました」
 
 本田自身、フィジカル的なコンディションの衰えを感じるなかで、4年後のワールドカップ出場は困難だと判断。サッカーを続けるうえで新たな目標を設定する必要があり、「2年後の東京五輪にオーバーエイジとして出場することを目標に、あと2年がっつり自分を鍛え上げようと思っています」という考えに至ったという。

 東京五輪を目指すU-21日本代表は、森保一監督がA代表との兼任で率いている。明日3日には、14日に初戦を迎えるアジア大会のメンバーが発表される予定だ。
 
【関連記事】
「何回行ってもスルーパスが来なかった」F・トーレスも嘆く鳥栖の惨状
実験は成功? イニエスタがJリーグの"ピンボールサッカー"に乗っかったワケ
「日本人デュオが活気づけた」練習試合でアピールに成功した浅野&原口を地元メディアも絶賛!
C・ロナウド退団で難題に立ち向かうロペテギが考えるマドリーの“新エース”は?「穴埋めは彼がする」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ