• トップ
  • ニュース一覧
  • 「成し遂げたものを取り戻した」 ミランのEL出場停止処分取り消しに満足の主将ボヌッチ、パリSG行きは消滅!?

「成し遂げたものを取り戻した」 ミランのEL出場停止処分取り消しに満足の主将ボヌッチ、パリSG行きは消滅!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月20日

10時間に及ぶ口頭弁論での言い分が認められる

新シーズン、再びキャプテンマークを腕に巻いたロッソネーリのボヌッチが見られるか!? (C) Getty Images

画像を見る

 UEFAから来シーズンのヨーロッパリーグ(EL)出場権を剥奪されたセリエAのミランが処分の取り消しを求めてスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴していた件で、ミランの言い分が認められることとなった。
 
 昨シーズン、中国資本の下で2億ユーロ(約260億円)を戦力補強に投資したミランだが、これがUEFAの定める「FFP(ファイナンシャルフェアプレー)」に抵触したため、向こう2シーズンのいずれかで欧州カップ戦の出場が認められないという処分が下っていた。
 
 ミランは19日に行なわれた裁判において、マルコ・ファソーネCEO他、クラブの経営権を得たばかりのヘッジファンド「エリオット・ファンド」からも役員が出廷。10時間に及んだ口頭弁論において、クラブの正当性を訴えた他、過去の他のクラブが同様のケースにおいて処分を逃れていることに対することなども述べた。
 
 そしてCASが下した判決は、冒頭の通り、EL出場を認めるというもの。ミランにとっては、待ちに待った朗報となった。
 
 これを受けて、自身のツイッターを更新したのが、現在、パリ・サンジェルマンへの移籍交渉が進んでいると報じられているCBのレオナルド・ボヌッチ。すでに始動したミランでトレーニングに励んでいるキャプテンは、「ピッチ上で成し遂げたものを取り戻した」と綴った。
 
 ボヌッチのパリSG行きの動きは、ミランが欧州カップ戦を剥奪されたこと、そしてクラブ経営の先行きが不透明だったことから生まれたものであり、交渉はスムーズに進んでいるものの、本人はミランの動向を見て判断を下すとされていた。
 
 そしてこのたび下された、処分の撤回。ミランは米国資本による2年間の再建計画の下、新たな道を歩み出すことも示されており、ボヌッチにとって不安は幾らか取り除かれたことで、『Gazetta dello Sport』紙をはじめ、多くの地元メディアが残留に大きく傾いたと見ている。
 
 昨シーズン、セリエAを6位でフィニッシュしたミランは新シーズン、ELではラツィオ(5位)とともにグループステージから登場することとなる。
【関連記事】
「完全にクレイジー、選手の骨を拾うことになる…」W杯後の“超”過密日程にクロップが嘆き
やっぱりC・ロナウド効果は凄い! ユベントス、前年より3割値上げの年間シートがもう完売!!
「日本人には出せないパス」イニエスタが初練習で見せた"凄み"に僚友たちから感嘆の声!22日の出場にも意欲
クロアチア代表がまさかのフェイクニュース被害!「W杯賞金を全額寄付」の一報を連盟が全面否定
活況を呈する欧州移籍市場、気になる各国リーグの締切日を確認! プレミアとセリエAの前倒しによる影響は?
「デル・ピエロ以来のビッグネームだ!」 本田圭佑のメルボルン移籍が急浮上! 豪紙も交渉大詰めと報じる
去就注目のクルトワとアザール。チェルシーの方針は前者が「移籍容認」で後者は「徹底抗戦」
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ