「きっと助けが来るから!」本田圭佑がSNSでのメッセージで豪雨による被災者を励ます!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月08日

タイの洞窟に閉じ込められている少年たちの救助活動にも言及

SNSで励ましのメッセージを発信した本田。記録的な大雨はいまだ大きな被害を出している。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 西日本を中心とした記録的な大雨によって、各地で大きな被害が出ているが、このほど日本代表の本田圭佑がSNSを介して、励ましのメッセージを送り、豪雨による被災者を勇気づけている。
 
 本田は7月8日、自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新し、「辛抱強く頑張れ!諦めるな!きっと助けが来るから!」とツイートした。
 
 これに対して、主に大雨被害に直面している被災者から本田への感謝の言葉とともに、「なんとか親が救助されました!!」という報告のコメントや「いまだ救助が行き届いていない場所がたくさんあります」といった甚大な被害状況を伝えるコメントなど、さまざまな反応が返ってきている。ユーザーからのコメントを見る限り、各地での被害は相当に広がっており、まだまだ事態の収束には時間がかかりそうだ。
 
 本田はこのツイートの数時間前、英文でタイの洞窟に閉じ込められている少年の救助活動にも言及。救助活動に当たっていたダイバー1名が亡くなったことにも触れ、救助活動への感謝の意も述べている。
 
 上記の本田のツイートは、国内の被災者にとどまらず、このタイの少年たちにも向けられていると見られる。
【関連記事】
「俺はずっとお前を認めてたよ」本田圭佑が“戦友”香川真司との豪華2ショット&熱いメッセージを公開!
「ザックさんから一通のメールが届いた」長友佑都が“恩師”からの熱いメッセージを明かす
「生き様にまた心が動かされた」長友佑都が仙台の小学校を訪問、その熱き想いを綴る
「衝撃的な活躍だった!」乾貴士が 英誌“W杯ブレイクTOP10”で堂々の2位選出!【ロシアW杯】
日本代表は敗退も…W杯会場で清掃し続ける日本人サポを海外メディアとファンが絶賛!【ロシアW杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ