• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もう我慢はしなくていい」グリエーズマンがアトレティコ残留を宣言! ピケの協力を得てSNSで発表

「もう我慢はしなくていい」グリエーズマンがアトレティコ残留を宣言! ピケの協力を得てSNSで発表

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月15日

NBAのスーパースターの影響も受けて――

アトレティコ残留を宣言したグリエーズマンは心置きなくフランス代表で躍動できそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 注目を集めていたフランス代表エースの去就に決着がついた。

 現地6月15日、フランス代表FWのアントワーヌ・グリエーズマンは自身のツイッター上で動画を公開。そこでアトレティコ・マドリー残留を宣言した。

 グリエーズマンの移籍動向はかねてより話題となっていた。アトレティコとの契約を2020年まで残しているものの、当人が今年3月に「ロシア・ワールドカップ前に決めたい」と語ったことから様々な憶測が飛び交った。

 マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーといったメガクラブからのオファーも噂に上るなかで、より熱を帯びていたのが、バルセロナへの移籍だった。

 今年5月には同クラブのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が、地元ラジオ『RAC1』の取材に対して、「我々はシーズンの分析をしていて、今後どうしていくかを協議している」と獲得を仄めかしたから報道が一気に過熱した。
 

 バルセロナに移籍するのか、はたまたアトレティコに残るのか。12日の記者会見で「今日はそれを言うタイミングじゃない」としながらも、「決断はした」と口にしていた渦中のグリエーズマンは、自身のツイッターにアップした動画内で「僕は残ることにした」と残留を宣言したのだ。

「僕はアトレティコに残ることを決めた。もう我慢することはない。ここに僕が残ることを多くの人に伝えたい」

 フランス・メディア『Le Monde』によれば、グリエーズマンの動画による残留発表は、バルサのジェラール・ピケが『楽天』の三木谷浩史社長の支援を受けて設立した『コスモスグループ』の協力の下で行なったという。

 また、大のNBA(アメリカのプロバスケットボール)好きであるグリエーズマンは、2010年にアメリカ・メディア『ESPN』の生番組『The Decision』内で、突然の移籍を発表していたバスケットボール界のスーパースターであるレブロン・ジェームズ(現キャバリアーズ)にインスパイアされて今回の手法を取り入れたようだ。

 いずれにせよ、ロシアW杯の前に去就問題に終止符を打って外野の喧騒を断ち切ったグリエーズマンは、現地6月16日のオーストラリアとの大会初戦で大暴れしてくれるだろう。
 
【関連記事】
「日本は2位通過」「全体の10番手」世界的データ会社が西野ジャパンに驚きの高評価!
「“カガワと仲間たち”が輝きを放つ!」独専門誌が日本代表を手のひら返しの大絶賛!
ロシアに「新皇帝」が現わる! ユーベ行き噂の逸材MFが4ゴールに絡む大活躍!
「柴崎は絶対に使ったほうがいい」英誌の熟練記者が探る、西野ジャパンの“ベスト布陣”
「また来年も会おう」「ここは快適」C・ロナウド、CL優勝パレードでマドリー残留宣言!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ