南野が今季10ゴール目となる貴重なゴールをゲット! 敗戦のザルツブルクに光明

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月06日

途中出場からわずか1分後に魅せる!

値千金の同点弾を決めて笑顔を浮かべた南野。 (C) Getty Images

画像を見る

 劣勢に立たされた新興チームに光明をもたらす一撃を放ったのはサムライ戦士だった。
 
 現地時間4月5日、ヨーロッパリーグの準々決勝第1レグが行なわれ、日本代表FW南野拓実を擁するザルツブルクは、敵地でイタリアの強豪ラツィオと対戦した。
 
 試合は立ち上がりからラツィオのペースで進行。8分にセナド・ルリッチのゴールで先制に成功したホームチームは、1-1とされて迎えた49分にマルコ・パローロの一発で勝ち越していた。
 

 
 決定機を決めきれなかったザルツブルクが劣勢に立たされるなか、70分にノルウェー代表FWのフレドリク・グルブランドセンに代わってピッチに送り出された南野は、そのわずか1分後に期待に応えてみせる。
 
 バイタルエリアで味方からの楔のパスをイスラエル代表FWのムナス・ダブールへと繋いだ南野は即座にペナルティーエリア内に侵入。そしてリターンパスに反応して右足で冷静にGKの脇を撃ち抜いた。
 
 卓越したシュートセンスと冷静さを見せつけた南野は、これが今シーズンの公式戦では10ゴール目となった。
 
 しかし、ザルツブルクは、74分にフェリペ・アンデルソンにゴールを許して再びリードされると、その2分後にもチーロ・インモビーレに鮮やかな一発をお見舞いされ、結局、2-4と敗れた。
 
 4失点を喫して敗れたものの、2つのアウェーゴールを奪ったザルツブルク。南野が挙げた貴重なゴールは、チームのベスト4進出の手助けとなるのか。運命の第2レグは、4月12日に場所を入れ替えて行なわれる。
 
【関連記事】
ガラタサライ長友が日本代表主将の契約更新に言及「心整いすぎ」「たまにはブレてもいいんだよ」
香川真司にプレミア2クラブが興味⁉ しかも“天敵”が率いるあのクラブが…
「ベスト布陣はどれ?」「もう時間切れが近い」米メディアが悩める日本代表をディープに考察!
【独占激白|前編】ポドルスキが語る日本サッカー「環境が整っているわりには国民から…」
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ