ネイマールの出戻り騒動、同胞コウチーニョは「もちろん歓迎」も肝心のバルサは…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月14日

復帰か、残留か、それともマドリー移籍か。

退団の際に契約延長ボーナスの件で揉めたネイマールを、バルサがふたたび受け入れるとは思えないが……。(C)Getty Images

画像を見る

 怪我の治療でブラジルに帰国していても、ネイマールの去就を巡る騒動は後を絶たない。

 来季もパリ・サンジェルマンでプレーするのかどうかが騒がれているブラジル代表のエースだが、レアル・マドリーとともに移籍先の候補として噂されるのが、古巣のバルセロナだ。

 一部のメディアは、ネイマールが古巣バルサへの復帰を希望していると報じた。仮に実現した場合、“出戻り”となるネイマールがどのように受け止められるかは興味深いところ。ちなみに昨シーズンまでのチームメイト、イバン・ラキティッチは、「扉を開ける」と歓迎する意向を明かした。

 
 今シーズン途中にバルセロナに加わったフィリッペ・コウチーニョも同じだ。スペイン紙『Marca』によると、コウチーニョは「ラキティッチと同じように思っているよ」と、ブラジル代表のチームメイトとクラブでもともにプレーしてみたいと述べた。

「ネイは素晴らしい選手。僕は幸運にもセレソンで彼と一緒にプレーできているけど、バルサに戻ってくるならそれはそれで素晴らしい。もちろん、扉を開けて歓迎するさ」

 だが、肝心のバルサは、ネイマールの復帰を否定している。スポークスマンのジョゼップ・ビベス氏は、「我々はネイマールが復帰を望んでいるとは聞いていない」と述べた。

「彼はクラブを去った選手であり、退団したときに我々は彼の幸運を祈った。それ以降はなにもない」

 ネイマール復帰の可能性についても、ビベス氏は「ウチの選手じゃない選手に関する憶測に首を突っ込むことはない」と、コメントを避けている。

 パリSGが残留を強調し、マドリーが4億ユーロ(約520億円)を準備しているとの噂もあるネイマール。昨夏に続き、この夏も彼の周辺が騒がしくなるのは確かなようだ。
 
【関連記事】
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
「なぜフランス語を話さない?」マルセイユ酒井宏樹は報道陣の意地悪な質問にどう答えた?
宇佐美貴史の4試合連続弾に絶賛の嵐!「価値あるゴール」「2万8千人のファンを魅了した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ