• トップ
  • ニュース一覧
  • 異例のタイミングで帰還! 産能大のU-21代表FW小松蓮が高校時代を過ごした松本山雅に加入!

異例のタイミングで帰還! 産能大のU-21代表FW小松蓮が高校時代を過ごした松本山雅に加入!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月09日

ゴールを量産し、東京五輪世代の中軸を担う選手となれるか?

1月のU-23アジア選手権では2試合に出場。得点こそ奪えなかったが、身体を張ったプレーで存在感を発揮した。(C)Getty Images

画像を見る

 3月9日にJ2の松本山雅FCは産業能率大に所属するU21日本代表・小松蓮の獲得を発表した。

 松本U-15、U-18出身の小松は今春に産業能率大の2年生となる19歳。183センチの恵まれた体躯を生かしたポストプレーと空中戦の強さが最大の魅力で、昨年は東京五輪を目指すU-20日本代表に初選出された。今年1月に行なわれたU-23アジア選手権にもU-21日本代表の一員として参戦。チームを率いる森保一監督からも高い評価を得ていた。

 この活躍が認められた小松は異例のタイミングで古巣に帰還。松本にとってはU-18出身選手初のトップチーム所属プレーヤーとなるだけに、チームからの期待も大きい。
 
 クラブを通じて、小松は下記のように意気込みを語っている。

「このたび松本山雅FCに加入することになりました小松蓮です。このご報告を迎えるにあたり多くの方のご理解と本当に多くの後押しや支えがあった事に心より感謝申し上げます。

 また在籍していた大学関係者の皆様、チームの仲間にも本当に感謝しています。Jr.ユース、ユースと松本の地で6年間育てて頂きユースの時に2種登録をしていただきながらトップチームへ昇格できなかった情け無さや悔しさは今でも忘れません。

 これからは地元の利を活かしながら反町監督のもとで個の能力を伸ばし、ファン・サポーターの皆さんをはじめ松本山雅FCに関わる全ての人たちの期待に応えられるよう進んで行きたいと思いますので応援よろしくお願いします」

 慣れ親しんだクラブでプロとしての一歩を踏み出した小松。さらなる成長を遂げ、松本だけにとどまらず、代表での活躍も期待されるところだ。

【PHOTO】日本サッカーを彩る美女サポーターたち♥
【関連記事】
Jリーグスカウトも注目!! 東京五輪に推薦したい大学生プレーヤー11選
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【U-21総括】森保ジャパンが描いた強化プランと誤算から生まれた注目の人材は?
異質な重圧を背負う16歳、久保建英の「戦う姿勢」を長谷川監督は絶賛するが…
衝撃の2発だけじゃない! 驚異の16歳・久保建英が見せた圧巻の成長ぶり

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ