クルトワ、チェルシーと契約延長の意向を明かすも…「心はマドリードにある」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月07日

「家族のことはプライスレスなんだ」

再三、話題に上がるベルギー代表守護神の去就。様々な想いを胸に秘めるクルトワはこの先、どのようなキャリアを積んでいくのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 チェルシーのティボー・クルトワは今月、クラブとの契約延長交渉に臨む。現行契約は2019年までだが、クルトワは新契約にサインをするつもりだ。

 英紙『テレグラフ』によると、クルトワは母国ベルギーの『Sport Foot Magazine』で「僕たちは、2月にまた会うことで合意している。1月は、クラブに緊急でやらなければならないことがあったからね。急いではいない。契約は2019年までだ。問題ないはずだよ。僕は延長する」と、契約更新の意思を明かした。
 
「僕はここで幸せだし、僕たちは正しい方向に進んでいると思う。より多くのタイトルを目指しているんだ。エデン・アザールを引き留めようという意欲にも安心している」
 
 だが、クルトワにはレアル・マドリー移籍の噂が絶えない。実際、かつてアトレティコ・マドリーでプレーしたクルトワは、マドリードの街が自分にとって特別であることを隠さなかった。2人の子どもたちが住んでいるからだ。
 
 クルトワは、「簡単な状況ではない。僕の心はマドリードにあるんだ。当然のことだし、理解できるだろう。いつか僕は、マドリードに戻る。スペインが、あの街が大好きなんだ。素晴らしい3年を過ごした」と、マドリードへの想いがR・マドリー移籍に繋がる可能性も否定はしないと語っている。
 
「R・マドリーが関心あるなら、チェルシーに連絡をしなければいけない。様子を見よう。でも彼らはこれまで、それをしていない。本当に関心があるのなら、僕の個人的事情はそれに影響するかもしれない。家族のことはプライスレスなんだ」
 
 とはいえ、「繰り返すけど、今のところはチェルシーと契約延長について話すので忙しいんだ」と強調するクルトワ。だが、将来的なスペイン移住の考えを明かしたことで、今後も去就に関する騒ぎが続くことになりそうだ。
【関連記事】
加入から1か月――コウチーニョが見たバルサとメッシとは? 「世界最高。それでいて本当に…」
元スペイン代表シャビ・アロンソが来日! 高校生へ成功の秘訣を指南「いちばん大事なのは…」
ハメス2世と謳われる超逸材がマンUの練習に参加! 夏の加入がほぼ確実とも
「真のベストプレーヤーはいないが…」R・クーマンがオランダ代表の監督に正式就任!
「マンUは来季もマンCの下」「2年無冠ならケインは移籍を希望する」ルーニーの予想は当たるのか?
3年連続で1月の補強を見送ったR・マドリー…最後に獲得した「冬の新戦力」は?
ついに「過密すぎる日程」の問題解消へ! プレミアリーグがウインターブレイク導入を本格検討
大迫勇也の同僚になる可能性もあった!? 長友佑都がガラタサライを選択した理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ