【Jアウォーズ】ハリルホジッチ監督が授賞式で大舞台への決意を示す!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月05日

「意欲と決意を持って、ロシアに向かいたい」(ハリルホジッチ監督)

笑顔を見せるハリルホジッチ監督。年内最後の代表戦となるE-1サッカー選手権で期待に応えられるか。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月5日に横浜アリーナで行なわれた「2017Jリーグアウォーズ」に日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が参加し、ロシア・ワールドカップでの躍進を誓った。

【日本代表PHOTO】EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会へ向けた招集メンバー23人
 
 E-1選手権に挑む日本代表合宿の最中にも関わらず、受賞式に駆けつけた指揮官。今年から新設された各カテゴリーにおける優秀監督賞の表彰プレゼンターとして登壇し、受賞したC大阪のユン・ジョンファン監督、湘南の曺貴裁監督、秋田の杉山弘一監督に向けて祝辞を述べた。
 
 続いて、Jリーグの選手たちにも1年を労う言葉を掛け、「今年、素晴らしいプレーを見せた選手におめでとうと言いたいです」とコメント。また、日本代表の活動がJリーグの協力のもとに成り立ったことに感謝の気持ちを伝え、「Jリーグの代表へのサポートに感謝しています。ありがとうございました」と話した。
 
 最後は来年に行なわれるロシア・ワールドカップへの意気込みで締めくくったヴァイッド・ハリルホジッチ監督。「我々は来年の素晴らしいイベントに向け、準備をしている。意欲と決意を持って、ロシアに向かいたいと思う。そこで結果と偉業を成し遂げたい」。まずは、9日に開幕するE-1選手権での結果が求められる。
【関連記事】
【Jアウォーズ】川崎の小林悠がMVP!! 得点王とダブル受賞は史上6人目の快挙
【Jアウォーズ】優勝監督賞の鬼木達監督が口にしたのは、選手とサポーターへの思い!
【Jアウォーズ】得点王初受賞の川崎FW小林「自分で獲ったという感覚はない」
【Jアウォーズ】ベストイレブンを発表! 中村憲剛、小林悠など川崎から最多4名
「インスタのフォロワー数が…」劇的弾のベネベントGKが周囲の変化に驚き! 一方、怒りのガットゥーゾは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ