• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎が敵地の柏で執念のドロー。小林の4戦連続弾で2点差を追いつくも、首位・鹿島との勝点差は4に…

川崎が敵地の柏で執念のドロー。小林の4戦連続弾で2点差を追いつくも、首位・鹿島との勝点差は4に…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月29日

終了間際に追いついたが、首位・鹿島との勝点差は4に。

なんとか追いついた川崎だが、優勝争いから後退する痛い引き分けだ。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ31節]柏2-2川崎/10月29日/柏
 
 J1リーグ31節の柏対川崎が29日、日立柏サッカー場で行なわれ、2-2の引き分けに終わった。
 
 大雨の影響でキックオフ時間が30分延期になったゲームで、先制点を奪ったのはホームの柏だった。0-0で迎えた48分、クリスティアーノが相手DFからボールを奪い、そのままドリブルで独走。最後はクリスティアーノの横パスを受けたハモン・ロペスがフリーでゴールに流し込んだ。
 
 柏はさらに直後の52分、R・ロペスのクロスを受けたディエゴ・オリヴェイラが、胸トラップから右足シュートを流し込んで追加点。一気にリードを2点に広げ、試合を優勢に進めた。
 
 しかし、ここから川崎が意地を見せる。雨でぬかるんだピッチに苦しみながらも、何とかボールを前に運んで柏ゴールを脅かす。すると70分、車屋紳太郎が優しいクロスを上げ、途中出場の知念慶がドンピシャヘッドで合わせて希望をつなぐ1点を見舞う。
 
 このゴールで息を吹き返した川崎は、さらに終了間際の90分、またも車屋のアシストからゴールが生まれた。沈めたのは、エースの小林悠だ。マイナス気味のクロスに身体をひねりながら頭で合わせ、GK中村航輔の牙城を破った。
 
 小林は、これがリーグ戦4試合連続ゴール。今季通算19点目をマークし、C大阪の杉本健勇に並ぶJ1得点ランク2位タイに浮上した。
 
 結局、そのまま試合は2-2で終了し、勝点1を分け合った。勝点55とした柏は、得失点差で横浜を抜いて4位に浮上。勝点63の2位・川崎は、首位・鹿島との勝点差が4に開いた。

【柏2-2川崎 PHOTO】後半45分、小林のゴールで川崎が追いつき執念のドロー!
【関連記事】
鹿島が粘る札幌を突き放す! “裏抜け"封じられた金崎が勝負所で執念の決勝弾
神戸のハーフナーが2ゴールで古巣に恩返し!残留争いの甲府は痛い黒星
「“水球”みたいだった」豪雨に見舞われた磐田戦、敗将も思わず嘆き節
新潟が残留に首の皮一枚つなげた!生え抜き小泉慶の決勝点で鳥栖に1-0
【磐田】指揮官が最敬礼!名波監督が最大級の賛辞を送った川又堅碁と途中出場の若手MF

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ