首位・鹿島相手に新潟が2点リード!開始5分にタンキ、前半終了間際にホニが追加点

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月16日

何度もピンチを迎えたが、守備陣が水際で何とか阻止。

D・タンキ(11番)のゴールで先制した新潟は、前半終了間際にも1点を追加した。写真:田中研治

画像を見る

【J1リーグ26節】新潟×鹿島/9月16日/デンカS
 
 J1リーグ26節の新潟対鹿島が16日、デンカビッグスワンスタジアムで18時3分にキックオフされた。
 
 首位の鹿島と最下位の新潟による一戦は、立ち上がりから試合が動いた。先制したのは新潟だ。開始5分、山崎亮平の見事なスルーパスを受けた小川佳純が左サイドを抜け出し、そのままグラウンダーのクロスを供給。このボールに、相手のマークを外して中央に走り込んだドウグラス・タンキが合わせた。
 
 D・タンキの今季2点目で先制した新潟は、次第に鹿島の猛反撃を受けて守勢に回る。とりわけ、前半終盤は鹿島の圧力に押されて何度もピンチを迎えた。しかし、ここで身体を張ってゴールを死守すると、45分にホニが追加点を挙げ、リードを2点に広げる。
 
 前半はそのまま2-0で終了。仮に新潟がこのまま勝てば、リーグ戦では5月20日の12節・札幌戦(1-0)以来、14試合ぶりの勝点3獲得になる。
【関連記事】
【新潟】3か月白星なし…10人相手に勝ち切れず…。なぜブーイングではなく拍手だったのか
鹿島が見逃した逸材!? 法政大に35年ぶりの総理大臣杯をもたらした1年生ストライカー
台風18号の影響でJリーグ3試合の開催中止・順延が決定
「バルサvsジーコの10番を継いだ男」 大一番に臨む柴崎岳を地元メディアが特集!
「完璧なお膳立て」「ほぼイヌイのゴールだ」決勝アシストの乾貴士をスペイン各紙が称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ