• トップ
  • ニュース一覧
  • 【FC東京】監督交代を受け、大金社長が「ファン・サポーターのみなさまへ」メッセージ。「悔しさ以上に耐え難い悲痛な思いをさせてしまい…」

【FC東京】監督交代を受け、大金社長が「ファン・サポーターのみなさまへ」メッセージ。「悔しさ以上に耐え難い悲痛な思いをさせてしまい…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年09月10日

「強く、愛されるチームをめざして」。

FC東京はここから巻き返せるか。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト)

画像を見る

 今回の監督交代を受け、大金社長がファン・サポーターにメッセージを送った。クラブのホームページで掲載された内容は以下の通りだ。

------------------------------------------------

 公式戦5連敗となり、結果・内容ともにご期待に応えられないことに、ご支援ならびにご声援を賜りましたすべてのファン・サポーターのみなさまに対しまして、深くお詫びを申し上げます。

 この度、篠田善之から現コーチであります安間貴義に監督交替いたします。
 

 今シーズンはACL出場権の獲得を目標に戦ってまいりましたが、達成することは難しい状況になりました。また直近の試合では、みなさまには悔しさ以上に耐え難い悲痛な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
 

 一事が万事、クラブ全体として危機感や現状打破の想いに弱さがあったということだと思います。ただ今申し上げますことは、あらゆる努力をはらい、残りのシーズンを戦っていく決意です。もう一度、「強く、愛されるチームをめざして」を胸に、みなさまと喜びを分かち合うために強いチーム、強いクラブの再建に努めてまいります。
 

 リーグ戦ここからの9試合は、新たな気持ちでみなさまの前で戦えるよう力を尽くします。

 引き続きのご声援をいただけますよう、お願い申し上げます。


2017年9月10日
FC東京 代表取締社長 大金 直樹

【川崎 3-0 横浜PHOTO】浴衣美女も盛り上げた神奈川ダービー、付け耳姿の選手も要チェック!

【関連記事】
【FC東京】安間貴義氏が暫定監督に。「気持ちの部分から変えていきたい」
【FC東京】篠田監督が退任。大型補強のチームをまとめきれず、「大変申し訳なく…」
【日本代表】W杯で勝つために”誰”が必要?
【日本代表】サウジ戦の黒星を”予言”? 経験に裏打ちされた内田篤人のひと言
【FC東京】大久保はリーグ制覇への“最大の切り札”になれるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ