先制点&3連勝にも浮かれぬ中村憲剛。試合後に口をついた反省の言葉とは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月19日

「得点を取らないとチームの役に立たないところもある」

中村は先制点の満足せず。「今日もあと2点取れたと思っている」と語った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ23節]川崎2-1札幌/8月19日/等々力
 
 貴重な先制点を挙げ、リーグ3連勝を飾った川崎の中村憲剛が、それでも反省を口にした。

【川崎 2-1 札幌 PHOTO】札幌に競り勝ち川崎が3連勝!

 この川崎のバンディエラは、試合後のヒーローインタビューで「最後まで苦しかったが、こういうゲームをしっかり勝って乗り越えられたのは、また次に進める」と勝点3を喜びつつも、自身のパフォーマンスについては「まだまだシュートの精度が足りない」とコメント。「今日もあと2点取れたと思っている。自分のシュートセレクションでチームに迷惑をかけたので、次にしっかり決められるように練習していきたい」と厳しい言葉を並べた。
 
 前線にタレントが揃う川崎のなかでも別格の存在感を放っている中村だが、本人に満足する気持ちはないようだ。
 
「得点を取らないとチームの役に立たないところもありますし、前に良い選手が多いので自分が全力を出してやりきらないといけないと感じています」

 勝って兜の緒を締める。貪欲に結果を求め続ける大黒柱は、今後もチームを牽引してくれそうだ。
【関連記事】
川崎の二枚看板が揃ってゴール!家長昭博も好プレーを披露し、粘る札幌から勝点3
内田篤人がシャルケ退団へ? J復帰でもピッチに立てるのは…
イバルボが2得点1アシストと大暴れ!河野が先発デビュー!鳥栖が充実の内容で大宮に快勝
興梠慎三がキャリアハイの15点目をマーク! 浦和がFC東京との1時間遅れの雨中対決を制す
広島が今季ホーム戦初白星で残留圏に肉薄!次節、大宮に勝てばレッドゾーン脱出も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ