「ミランで4年以内にCL制覇」新主将ボヌッチが掲げた目標にファンの反応は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月16日

「ピルロがユーベでやったのと逆のことをミランでやりたい」と意気込む。

指揮官のモンテッラが、「カリスマ性と経験が必要だと考えたからキャプテンに選んだ」としたボヌッチは、シーズンの幕開けを前にやる気を漲らせている。 (C) Getty Images

画像を見る

 大改革に踏み切ったミランは復活を果たせるのか。その浮沈の鍵を握るのは、新加入ながらキャプテンマークを託されたイタリア代表DFのレオナルド・ボヌッチだろう。
 
 ユベントスとイタリア代表で世界屈指のCBとしての名声を高めたボヌッチが、セリエA6連覇中のイタリア王者からチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権もないミランに移籍したのは、今夏の移籍市場においてビッグサプライズの一つとなった。
 
 そんなボヌッチは現地時間8月15日、イタリア『メディアセット』のインタビューで、「ここの環境がとても好きだ」と、さっそくミランでのキャリアに満足感を表している。
 
「最初の印象は、家にいるような感じだった。素晴らしいファミリーにいるみたいなんだ。ミランを選んだのは、最も野心的な計画を持っていたらからだよ。僕は挑戦に生きている。ミラン移籍は新たな挑戦だ。これほどファンが歓迎してくれたのは驚きだった。さらに頑張ろうと思えた」
 
 ユーベのマッシミリアーノ・アッレグリ監督との衝突も騒がれたボヌッチは、「彼らはシーズン中に何度か明確な選択を示してきた。それに応じて僕は僕の選択をしたんだ」とコメント。古巣とその指揮官がミラン移籍に向かわせたことを示唆しつつ、感謝の言葉を添えた。
 
「ユーベはもう過去のことだ。彼らが僕に与えてくれたことには感謝しているよ」
 
 ボヌッチは「彼がユーベでやったのと逆のことをミランでやりたい」と、2011年夏にミランをフリーで退団し、ユーベで活躍した元イタリア代表MFのアンドレア・ピルロ(現ニューヨーク・シティ)を例に出し、そのかつてのチームメイトですら実現できなかった大きな目標の達成を意気込んでいる。
 
「4年のうちにCLで優勝するまでになりたい。すべてを家に持ち帰りたいんだ」
 
 この新キャプテンの目標に対して、ファンはどう考えているのか。メディアセットのアンケートでは、500名強のユーザーのうち54%が「可能」と回答。約半数のミラニスタたちは、ボヌッチが掲げた目標を現実的と捉えているようだ。
 
 ミランが最後にビッグイヤーを掲げたのは2007年のこと。セリエAクラブのCL制覇も、2010年にインテルが成し遂げて以来だ。ボヌッチが在籍していたユーベも過去3年で2度も決勝に進出したが、いずれもビッグイヤーには手が届かなかった。
 
 はたして、2014年を最後に4シーズンも欧州最高峰の舞台から遠ざかっているミランが、わずか4年の内に再びヨーロッパの頂点に君臨することはできるのだろうか?
【関連記事】
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
「本田圭佑は少し…」イタリア人監督が日本人選手を語る
「バルサもカタルーニャもクソ!」パウリーニョが過去のツイートで早くも窮地…
デンベレ退団なら香川のウイング起用も? 独紙が太鼓判!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ