【天皇杯】65分からの再開試合は名古屋に軍配! JFL八戸は一時同点も善戦及ばず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月02日

八戸が再開試合の開始5分に追いつくも名古屋が終盤に決勝点。

ワシントンが85分にヘディングシュートを叩き込み決勝点とした。写真:徳原隆元

画像を見る

[天皇杯3回戦]八戸 1-2 名古屋/8月2日/パロ瑞穂

 再開試合となった天皇杯3回戦のヴァンラーレ八戸対名古屋グランパスの一戦が8月2日、パロマ瑞穂スタジアムで19時から行なわれ、名古屋が2-1で勝利した。

 7月12日に開催された試合では、名古屋が1点をリードしていた65分に雷雨により中断。そのまま同日の試合続行が不可能となり、後日に残り25分という状況からのキックオフで再開試合が行なわれることが決定していた。

 そして、再開試合で開始早々にスコアを動かしたのは、JFLの八戸だった。ペナルティエリア左でFKを得ると、シュートのこぼれ球に村上聖弥が反応。左足で押し込み、1-1の同点に追いつく。

 その後も勢いづいて敵陣に押し込む八戸だったが、勝ち越しゴールまでは奪い切れない。すると終盤の85分、名古屋が格上の意地を見せる。CKのチャンスに、ワシントンがヘディングシュートを叩き込み、ゴールネットを揺らす。名古屋が勝ち越しに成功する。

 名古屋は八戸の反撃を断ち切り、2-1でタイムアップ。金星を狙った八戸の挑戦を退け、4回戦に駒を進めた。

 4回戦の組み合わせは、8月7日に抽選によって決定される。
【関連記事】
【FC東京】石川直宏はなぜ“8月2日”に引退を発表したのか。「僕にとっては特別な日」
松井大輔がポーランド2部へ完全移籍。自身の公式HPで想いを激白「この年齢になって海外からオファーがもらえるというのは…」
天皇杯での胸熱くなる光景。清水の人々はなぜ「いわきFC」に力いっぱいの拍手を送ったのか
【天皇杯】筑波大がJクラブに3連勝! OB・井原監督率いる福岡に快勝!!
【天皇杯|3回戦全結果】またも筑波大がジャイキリ!浦和が熊本を撃破、八戸対名古屋は落雷のため中止に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ