「はじめまして、本田圭佑です!」パチューカ・ファンに笑顔で初挨拶

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月14日

「トゥーソの新戦力の第一声」は?

笑顔でパチューカ・ファンにあいさつを済ませた本田。気になる第一声は?

画像を見る

 7月14日、メキシコのパチューカへの移籍を自身のSNS上で発表した日本代表MFの本田圭佑。さっそく同クラブのツイッターを通じてメッセージを送った。
 
 イングランドのハル、スペインのレバンテ、トルコのガラタサライ、MLSのシアトル・サウンダーズなどが移籍先として候補に挙がるなかで、驚きの決断を下した本田。そんな日本代表MFをパチューカも「“トゥーソ”(クラブの愛称でハリネズミの意)の新戦力である本田圭佑の第一声」として当人のメッセージを動画で紹介している。
 
 ピンク色のシャツを着て登場した本田は、スペイン語で「みなさん、はじめまして。本田圭佑です。パチューカとの契約を終えてとても満足しています。みなさんよろしく。どうもありがとう」と笑顔でコメントを残した。
 
 2016-17シーズンのCONCACAF(北中米カリブ海)チャンピオンズ・リーグで優勝しているパチューカは、今年12月6日にUAEで開催されるクラブワールドカップの出場が決まっている。すでに欧州王者として参戦が決まっているR・マドリーとの対戦も可能性として残っているだけに、本田のパフォーマンスに注目が集まる。
【関連記事】
本田圭佑がクラブW杯初出場へ!「憧れ」のマドリーやJクラブとの激突も
本田圭佑が加入するパチューカってどんなクラブ? メキシコってどんなリーグ?
本田圭佑の新天地は、前日本代表監督アギーレが初めて栄光を掴み、愛し続けるクラブ
ミランが凄い! ボヌッチ&ビグリアのダブル獲得で合意!
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ