【ルヴァン杯】8強入りへそれぞれの条件は? プレーオフ第1戦はC大阪、FC東京が先勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月29日

敵地で貴重なアウェーゴール。

第1戦ではアウェーチームが先勝。第2戦では、やはりアウェーチームの巻き返しがゲームを面白くしそうだ。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 YBCルヴァンカップは6月29日、プレーオフステージの第1戦を行ない、セレッソ大阪とFC東京がそれぞれ敵地で先勝し、8強入りへ前進した。

 
 札幌ドームでは、札幌対C大阪が行なわれた。試合は前半終了間際にリカルド・サントスのヘディングシュートでC大阪が先制。後半も58分に福満が田中からのクロスを胸トラップから右足でねじ込み、追加点を挙げる。
 
 その後は札幌も反撃を見せ、内村がクロスバー直撃のシュートを放つなど見せ場を作ったがゴールならず。結局、C大阪がアウェーで2-0と勝利した。
 
 勝ったC大阪は次節、敗れても1点差以内であればノックアウトステージ進出が決定。札幌は少なくとも2点差以上の勝利が必要で、90分以内に2-0で勝った場合は延長戦に突入し、それでも決着がつかない場合はPK戦となる。札幌が敵地で3点以上を奪っての2点差勝ちなら、逆転でのノックアウトステージ進出となる。
 
 第2戦は7月26日、キンチョウスタジアムで19時にキックオフとなる。
 
 プレーオフステージのもう1試合、広島対FC東京はエディオンスタジアム広島で行なわれた。森重の直接FKがクロスバーを直撃するなど惜しい場面を創出したFC東京が、前半終了間際の45分に先制。小川からのクロスを阿部がヘッドでねじ込みゴールネットを揺らした。
 
 後半に入ると広島の反撃を食らったFC東京だが、GK林を中心とした堅い守備でゴールを許さず、FC東京が敵地で1-0と勝利した。
 
 勝ったFC東京は、第2戦を引き分けでもノックアウトステージ進出が決定。0-1で敗れた場合は延長戦で雌雄を決し、それでも勝負がつかない場合はPK戦となる。逆に広島が90分以内での逆転を狙うには、敵地で2点以上を奪っての勝利が必要だ。
 
 第2戦は7月26日、味の素スタジアムで19時30分キックオフだ。
【関連記事】
【2017J1リーグ】シュート決定率ランク|興梠6位、清武11位、金崎37位…1位には仙台のエースが輝く
【Jリーグ入場者数増減ランク】トップはC大阪で1万人増。昇格・降格組で明暗くっきり…
【J1前半戦で輝いたのは?】柏の中村航輔が「6.34」で堂々の1位!好調・C大阪の中盤コンビも大健闘|採点ランキング
【J1前半戦で輝いたDFは?】39歳の中澤佑二が「6.28」でトップ!FC東京の森重真人は十傑入りできず|採点ランキング
【J1MOM回数ランキング】トップは柏の好調を支える守護神!川崎からは攻撃の要2名がランクイン

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ