「ロイスから20回の平手打ちを…」ドルトムントの逸材MFに何があった?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年06月27日

「僕らはNBAファイナルの結果を賭けていた」

進境著しいプリシッチには、複数のメガクラブが獲得に興味を示している。しかし、本人に退団の意思はないという。(C)Getty Images

画像を見る

 ドルトムントに所属する生え抜きの逸材、クリスティアン・プリシッチ(18歳)の意外な告白が話題を呼んでいる。
 
 昇格2年目の16-17シーズンは29試合に出場し3得点をマークしたアメリカ代表MFは現在、出身地のハーシー(米国東海岸のペンシルベニア州)でオフを満喫中。今夏はバイエルンやリバプールへの移籍も取り沙汰されているが、『シュポルト・ビルト』誌によれば本人に退団の意思はないという。
 
「小さい頃はプレミアリーグに憧れていたけど、今は違う。ドルトムントで幸せだし、ここを離れたくないんだ」
 
 そう語ったプリシッチがドルトムント残留を望むもうひとつの理由が、チームメイトの存在だ。同じ下部組織出身で同い年のフェリックス・パスラックとは親友と認め合う間柄で、マルコ・ロイスやピエール=エメリク・オーバメヤンといった年上の同僚からも刺激を受けている。
 
 とりわけプレースタイルが似通うロイスとは、良好な関係を築いているようだ。同誌にこんなエピソードを明かしている。
 
「実はドルトムントに戻ったら、マルコ(ロイス)から20回の平手打ちを喰らわなきゃいけないんだ。僕らはNBAファイナルの結果を賭けていて、僕はキャバリアーズ、マルコはウォリアーズの勝利を予想した。その罰ゲームが『負けたほうが20回の平手打ちを喰らう』だったのさ(笑)」
 
 結果はウォリアーズが4勝1敗でキャバリアーズを撃破。2年ぶり5度目の優勝を飾った。こうして賭けに負けたプリシッチは罰ゲームを受けるハメになった。
 
 ドルトムントは若手からの信頼が厚かったトーマス・トゥヘル監督の解任を巡って、チーム内で不和が生じているとの一部報道もあったが、プリシッチが冗談まじりに告白した今回のエピソードを見る限り、選手同士の関係に問題はなさそうだ。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「日本のポルノ女優に騙された」バルサ行き噂のパウリーニョ、宿敵マドリー寄りの新聞に騒動を蒸し返される…
「ガクよ、行かないでくれ!」テネリフェ島はクラブもメディアも行政も、柴崎を全力で慰留
「欧州で最も成功したアジア人選手」は中田英寿かパク・チソンか?
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#1)「柏、広島との出会いや観戦方法は?」
ミランが「FKの魔術師」を獲得へ! 急転直下の展開に「予想外の移籍」と独紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ