• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサから123億円オファーのヴェッラッティ、パリSGに退団要求! 練習ボイコットも辞さない強硬姿勢も?

バルサから123億円オファーのヴェッラッティ、パリSGに退団要求! 練習ボイコットも辞さない強硬姿勢も?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月12日

パリSGは24歳のイタリア代表をいかにして残留させるのか?

代理人との話し合いの末に、移籍に向けて強硬姿勢を取るというヴェッラッティ。そんなイタリア代表MFをパリSGは態度を軟化させて、残留へと導けるのか? (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズン、リーグ・アンでモナコに覇権を譲り、チャンピオンズ・リーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でバルセロナに『奇跡の逆転劇』を許したことで、イタリア代表MFのマルコ・ヴェッラッティはパリ・サンジェルマンでのサイクルが終わったと感じたのだろうか。
 
 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は現地時間6月12日、ヴェッラッティが退団の意思を固めていると報じた。そしてそのイタリア代表MFに、バルサが1億ユーロ(約123億6000万円)のオファーを準備しているという。
 
 報道によると、ヴェッラッティの代理人を務めるドナト・ディ・カンプリが、12日にイタリア入りするパリSGのアンテロ・エンリケSDに退団意思とバルサのオファーを伝える予定だという。さらにクラブが移籍を認めない場合、選手サイドは7月4日開始予定の練習のボイコットも辞さないほどの強硬姿勢でいるというのだ。
 
 ヴェッラッティにはかつての恩師であるカルロ・アンチェロッティ監督のバイエルンや、イタリア人指揮官のアントニオ・コンテが率いるチェルシーも関心を寄せている。だが、最も注目されているのは、以前から噂のあるバルサ移籍の可能性だ。
 
 そのバルサもアンドレス・イニエスタの後継者とも言われるヴェッラッティの獲得に大金を用意している模様。ガゼッタ紙によると、パリSGへの1億ユーロに加え、選手にもボーナス別で1000万ユーロ(約12億4000万円)という破格のサラリーを準備しているとのことだ。
 
 しかし、ヴェッラッティを「売却不可能」とみなしているパリSGは、オファー額が1億5000万ユーロ(約185億4000万円)でも首を縦に振らない姿勢を崩していない。ましてや、ネイマールに対する自分たちの関心を一蹴したバルサからの提案を受けることはないという。
 
 パリSGはモナコの俊英FWキリアン・エムバペやドルトムントに所属するピエール=エメリク・オーバメヤン、アーセナルのアレクシス・サンチェスらを狙っており、大型補強で再び野心を示すとともに、そのチームのリーダーシップを委ねることで、ヴェッラッティを説得する考えのようだ。
 
 5年前の夏、母国のトップリーグすら経験したことがないヴェッラッティを1000万ユーロ(約12億4000万円)で獲得したパリSGは、今や欧州のメガクラブが狙うようになったイタリア代表の24歳を慰留できるのだろうか。その去就報道を引き続き注視したい。
 
「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「ミランの新10番」はC・ロナウド激賞のポルトガルの新星か! 約46億円で獲得へ!
「ディバラ? 大したことない」王様ペレが宿敵アルゼンチンの俊英にチクり!
アジア通の英国人記者たちがAFCの裁定をジャッジ!「浦和への罰金には首を傾げざるをえない」
【イランレポート】テロの余波&ラマダン期間中――、ハリルジャパンは過酷な状況で決戦を待つ
【U-20W杯】マラドーナ、メッシ、アグエロ、ポグバ…錚々たる名前が並ぶ大会MVPに輝いたソランキとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ