「本田は偉大な男で素晴らしいプロ」ミラン10番をモンテッラ監督が褒め称える

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月22日

「来シーズン、欧州の舞台で我々は色々な経験ができるだろう」

サン・シーロのホーム最終戦、ファンの前で結果を残した本田を、指揮官は称賛した。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月22日のセリエA第37節でボローニャを3-0で下したミラン。これで6位が確定し、来シーズンのヨーロッパリーグ(EL)出場を決めた。

 ミランが欧州カップ戦に出場するのは4シーズンぶり。これは今後、チームを強化する上でも非常に重要なことであり、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督も喜びを表わしている。

 またこの試合では、本田圭佑が58分にカルロス・バッカに代わって登場。そして73分、得意のFKを決めて貴重な追加点をもたらした。今シーズンでミランを去ると予想されている背番号10が果たした仕事についても、指揮官は試合後に言及した。(『Premium Sport』より)

――◇――◇――

 とても嬉しい。シーズンの最初に掲げてきた目標である、欧州カップ出場権を取り戻すことに成功した。コッパ・イタリア(準々決勝)でユベントスに負けてしまったのは残念だったが、それでも今シーズン、我々が果たしたことについては満足している。協力してくれた全ての人々に感謝したい。

 今シーズン、嬉しいことと言えばもうひとつ、ユベントスに勝ってスーペルコッパを勝ち取ったことは、我々にとって大きな勝利だった。常勝軍団である彼らに勝つことは、とても特別なことだ。

 選手たちが強い精神力を見せてくれたことにも、大変満足している。難しい時期もあったが、彼らは常に希望と強い魂を持って戦いに臨んでいた。そのことを誇りに思う。

 今日の試合、本田は正しい形で試合に入り、常に決定的な仕事を果たしたいという希望を持ってプレーしていた。素晴らしいパフォーマンスをしてくれた。彼は偉大なプロであり、上手くやってくれるだろうと確信していた。偉大な男だ。

 来シーズン、ELではいろいろな経験ができるだろう。どのような目標を掲げ、どう戦っていくのかは、首脳陣と話し合ってから選手に伝えたいと思う。

 ミランは最も大きな野望を持たなければならないクラブだ。
【関連記事】
本田圭佑を伊メディアが大絶賛!「サン・シーロに素敵な別れ」「記憶に焼き付く」「ミランの目標を叶えた」
バルサ相手に衝撃2ゴールの乾にスペイン紙が最高評価! レスター岡崎もSNSで称賛
【ハイライト動画】乾がバルサ相手に衝撃の2ゴール!日本人初の快挙|バルセロナ 4-2 エイバル
【U-20】ウルグアイがイタリアを1-0で下す!初戦を終えてD組は日本が首位!
【U-20】南アの現地メディアが「15歳の久保が才能を見せつけた」と称える

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ