神戸対FC東京は1-1の痛み分け。GKキム・スンギュと林がファインセーブで競演

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月20日

試合終盤は中盤が間延びしてカウンターの撃ち合いに。

1失点したものの、キム・スンギュは90分間を通して安定していた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 [J1リーグ12節]神戸1-1FC東京/5月20日/ノエスタ
 
 勝点19で並ぶ神戸とFC東京の対戦は、1-1のドローで勝点1を分け合った。
 
 先制したのはFC東京。0-0で迎えた14分、前田遼一のパスに反応して最終ラインの裏を取った永井謙佑が、距離を詰めて来るGKキム・スンギュの位置を見て、頭上を抜くループシュートを放つ。これがファーポストをかすめてネットに収まった。永井はこれが移籍後リーグ戦初ゴールだった。
 
 対する神戸は63分、途中出場のウエスクレイがドリブルで田邉草民、森重真人をかわしてエリア内に侵入。絶妙なタイミングでラストパスを送り、渡邉千真がダイレクトで合わせて同点弾を見舞う。
 
 その後はお互いに追加点を狙って次々に攻撃的な選手を投入し、試合終盤は中盤が間延びしてカウンターの撃ち合いに。最後までどちらに転ぶか分からない展開が続いたが、ついにゴールは生まれないまま終了の笛を聞いた。
 
 両チームとも2点目が奪えなかったのは、神戸のキム・スンギュ、FC東京の林という両守護神がファインセーブで防いだためだ。ゴールこそ両チーム合わせて2点に止まったが、見所の多い引き締まった試合だったと言えるだろう。
【関連記事】
G大阪が長沢、倉田弾で鳥栖撃破! 今季初の首位に浮上!
【FC東京】なぜ先行されると勝てない? GK林が吐露した「チームとして化けるために必要なこと」とは…
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
中村俊輔に聞いた大成するための秘訣――ボール拾い時代の高校1年時に取り組んだこととは?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ