「引退を否定しない」チェルシー退団のテリーが悩める胸中を告白

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月16日

テリーがワトフォード戦後に去就についてコメント。

約8か月ぶりの先発となったワトフォード戦で先制点を奪ったテリー。試合後に、今シーズン限りでの現役引退を示唆した。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーのジョン・テリーは今シーズン限りでユニホームを脱ぐかもしれない。現地時間の5月15日、イギリス・メディアの『スカイ・スポーツ』が元イングランド代表DFのコメントを伝えている。
 
 テリーは、15日に行なわれたプレミアリーグ28節延期分のワトフォード戦に約8か月ぶりとなる先発出場を果たすと、前半22分に今シーズン初ゴールとなる先制点を挙げ、4-3の勝利に貢献した。
 
 プレミア優勝を果たした今シーズンのチェルシーにおいてテリーは、国内リーグでわずか8試合の出場に留まっている。しかし、長きに渡り控えが続いたことに対しては、「ベンチで試合を見ることでこれまでと違う面が見えてきたし、将来マネージメントをする際には役立つだろう」とネガティブなことばかりではなかったと振り返った。
 
 また、テリーは4月に15歳から所属してきたチェルシーを今シーズン限りで退団すると発表。気になる自身の去就について以下のように発言した。
 
「僕は日常的に(レギュラーとして)サッカーがしたいと言ったのは確かだ。けれど、日曜日の試合(38節のサンダーランド戦)が最後の試合になり、引退することを否定はしないよ」
 
 今シーズン限りでの引退を示唆したテリーだが、一方で「正式なオファーが届けば家族と話し合うことになるだろうね。ここに留まるのか海外へ行くのかどうかもね。けれど、まだ何の決断も下していないよ」と現役続行についても含みを残しており、今後についてはオファー次第という見解を示した。
 
 現役続行なら中国リーグ、アメリカのMLS、トルコリーグなどが移籍先の有力候補と噂されるテリーだが、はたして36歳のベテランはどんな決断を下すのだろうか。
【関連記事】
【コラム】チェルシーを復権させた「コンテ流マネジメント」の極意とは?
ジエゴ・コスタはやはり中国移籍か。ラベッシとチームメイトに?
長友はインテルと「決別」すべきだ! チームは崩壊状態で自身のポジションも…
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
「ゆりかごパフォーマンス」から23年――ベベットの息子がポルトガルの名門と契約!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ