【ACL】4点が必要なG大阪、先制許すも突破条件は変わらず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月09日

済州に先制点を奪われたが、4-1で勝てば突破に望み。

2節のホームゲームでは、済州に1-4で敗れた。写真:川本学

画像を見る

[ACLグループステージ最終節]済州・U×G大阪/5月9日/済州ワールドカップスタジアム
 
 ACLグループステージ最終節の済州・U対G大阪が5月9日、韓国の済州ワールドカップスタジアムで19時にキックオフされた。
 
 グループステージ突破のためには最低でも4点が必要なG大阪は、立ち上がりから前がかりになって得点を狙いに行く。開始早々には泉澤仁のクロスから、最後は遠藤保仁がエリア内でシュート。これは惜しくもDFにゴールライン上でクリアされたが、選手たちのグループ突破に懸ける強い気持ちがうかがえるシーンだった。
 
 しかし、攻撃に重心を置いただけに守りが手薄になり、直後に立て続けに2度のピンチを迎える。1度目はDFがなんとかカウンターを阻止し、2度目はGK東口順昭のファインセーブでしのいだ。
 
 15分にはG大阪が再びビッグチャンスを作る。遠藤のFKに三浦弦太がヘッドで合わせてゴールを強襲。これはGKに弾かれるも、こぼれ球に詰めた倉田が押し込んだ。だが、無情にもオフサイドの判定でノーゴールに。
 
 そうして迎えた29分、G大阪は先制点を奪われてしまう。右サイドでボールを受けた済州のマルセロが、タメを作って中央へクロス。これを2列目から走り込んだチョン・ウンが収めてシュートを放つと、スライディングに入ったG大阪DFの足に当たってコースが変わり、GK東口の逆を突いてネットに収まった。

 前半はそのままG大阪の1点ビハインドで終了。先制を許したものの、1-4で敗れた済州・Uを順位で上回るために、G大阪が4点以上を取らなければいけない状況は変わっていない。
【関連記事】
【ACL】川崎がGS突破へ大きく前進する先制点!
【浦和】森脇が緊急謝罪会見「嘘をついて生きてきた人生ではない」
【浦和×鹿島│乱闘寸前】森脇の小笠原への「口、臭いぞ!」発言が騒動の発端?
【ACL】G大阪が2年連続でGS敗退…4点が最低条件のアウェー戦でノーゴールに終わる
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ