C大阪が2戦連続のドロー。甲府の組織的な守備に苦しみ、途中出場の清武は不発に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月22日

杉本の2戦連発弾は実らず…。

C大阪はこれで2戦連続のドロー。内容では圧倒するも、勝ちきれない試合が続いてしまった。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ8節]甲府1-1C大阪/4月22日/山梨中銀スタジアム
 
 J1リーグ8節の甲府対C大阪が22日、山梨中銀スタジアムで行なわれ、1-1のドローに終わった。
 
 試合はブロックを敷く甲府に対し、C大阪がボールを保持する展開に。攻めあぐねるアウェーチームだったが、山口蛍を中心に縦パスを増やして徐々に相手を押し込んでいく。
 
 ペースを握ったC大阪は両サイドバックが高い位置を取ってサイドを攻略していくと、24分に杉本健勇、36分に山村和也、43分には柿谷曜一朗がクロスからゴールに迫った。
 
 一方、自陣に釘づけにされていた甲府は32分、FKのチャンスからエデル・リマが相手ゴールを脅かしたが、シュートは枠を捉えきれず。スコアレスのまま前半を終えた。
 
 後半に入ると、立ち上がりにC大阪が先制に成功する。48分、杉本がスルーパスに抜け出し、左足シュートをゴール右へ突き刺した。
 
 先制を許した甲府だが、62分に同点に追い付く。左サイドでFKを獲得。キッカーの兵働昭弘がゴール前へ絶妙なボールを送ると、新井涼平の負傷で途中出場した畑尾大翔が、打点の高いヘディングで同点弾を挙げた。
 
 その後、C大阪は柿谷と杉本を軸に攻撃を仕掛けるも、最後まで追加点は奪えず。途中出場の清武弘嗣も不発に終わり、1-1のドローで勝点1を分け合った。

【甲府 1-1 C大阪 PHOTO】C大阪の終盤の猛攻を凌ぎ、甲府が勝ち点1を死守
【関連記事】
【柏×横浜】美女サポーターたちを一挙紹介!
浦和が4連勝、首位キープ !! 興梠が得点ランク単独首位の7ゴール目。札幌は敵地で4連敗…
名古屋が21位の山口に痛恨の黒星…パスミスから自滅の2失点
パス本数は衝撃の1014対355… 圧倒的に支配した川崎が清水の2発に勝利を逃す
ラストワンプレーで勝利がすり抜けた川崎… 主役は2万ゴール金子でも逆転弾の憲剛でもなく

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ