名古屋が21位の山口に痛恨の黒星…パスミスから自滅の2失点

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月22日

前半だけで2失点。後半の反撃も実らず。

名古屋は今季2敗目を喫した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2リーグ9節]名古屋0-2山口/4月22日/パロ瑞穂
 
 J2リーグ9節の名古屋対山口が22日、パロマ瑞穂スタジアムで行なわれ、名古屋が0-2で敗れた。
 
 試合が動いたのは34分、廣木雄磨のクロスを小野瀬康介に合わせて山口が先制。さらに直後の36分に小塚和季がボレーを叩き込み、アウェーチームが前半だけで2点をリードする。
 
 後半に入ると、名古屋は永井龍やフェリペ・ガルシアを投入して攻撃をテコ入れし、相手を押し込んで攻めたてた。しかし、守備のバランスを保った山口からゴールを奪えないまま終了の笛を聞いた。

 勝点17で首位を行っていた名古屋だったが、21位の山口を迎えたホームゲームで思わぬ不覚。失点シーンは、いずれも中盤で不用意にボールを奪われて速攻を食らったもので、いわば自滅と言える形だった。

【PHOTO】柏×横浜の美女サポーターたち♡
【関連記事】
ガンバ社長が謝罪会見で明かした「不適切フラッグ問題の顛末」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
風間グランパスを支える仕事人――内田健太が見せる"J2越え"のクオリティ
日本のセクシー女優と共演のセレソンMFが中国追放危機…バイエルン移籍の噂も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ