俊輔ミドルが炸裂! 磐田が豪快弾3発で王者鹿島を粉砕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月22日

川又、中村がともに今季2ゴール目。

21分に豪快なミドルを突き刺した中村。1点目も中村からの敵を引き付けたパスが起点となった。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ8節]鹿島 0-3 磐田/4月22日/カシマ

 磐田が敵地で昨季王者の鹿島から3ゴールを奪っての快勝を飾った。
【鹿島0-3磐田 PHOTO】アウェーの磐田が3発で鹿島に完勝!

 立ち上がりから球際での激しい戦いば見られた試合は、アウェーの磐田が試合を動かす。15分、カウンターから中村俊輔がドリブルで仕掛けると、敵4人を引き付けて右サイドへ展開。パスを受けた櫻内渚が鋭いクロスを入れると、中央で待っていた川又堅碁が豪快なヘディングシュートを突き刺した。磐田が川又の今季2点目で先制する。

 さらに磐田は21分、10番が魅せる。中村から川又へのクロスは弾かれたものの、こぼれ球に反応した中村が左足で豪快なミドル。ややアウトサイドにかけたシュートは、クロスバーを叩き、そのままゴールに吸い込まれた。磐田が2点をリードする。

【動画】中村俊輔の豪快ミドル弾が炸裂!王者を相手にスーパーゴールを叩き込む

 前半は磐田の2点リードで終了した。

 後半に入ると、追う鹿島が反撃を開始。前半にも惜しい場面を作り出していた遠藤康や金崎夢生が再三ゴールに迫る。しかし、決定機は悉く枠を外れ、ゴールが遠い。

 すると79分、磐田は後方からの浮き球のボールを川又が粘り強く収めると、走り込んだ川邊駿にスイッチ。ペナルティエリア内に持ち込んだ川邊が右足を強振すると、シュートはGK曽ヶ端の頭上を抜き、豪快にネットを揺らした。磐田が3点をリードする。

 3点差を追う鹿島もチャンスを作り続けたものの、やはりシュートは枠をとらえ切れず、この日は無得点に終わった。結局、磐田が豪快な3ゴールで昨季王者を打ち破った。

 鹿島は試合終了時で暫定4位に後退。一方の磐田は暫定5位に浮上している。
【関連記事】
【磐田】開幕から1か月半。中村俊輔が「ギアチェンジ」に例えたジュビロの現在地と課題
【横浜】中村俊輔との“再会”について語る中澤佑二。「あのきれいな放物線が見られないのは寂しい」
5部相当の関東リーグで元川崎レナチーニョと元鹿島の岩政が激突! 彼らが抱える想いとは…
C大阪が2戦連続のドロー。甲府の組織的な守備に苦しみ、途中出場の清武は不発に
浦和が4連勝、首位キープ !! 興梠が得点ランク単独首位の7ゴール目。札幌は敵地で4連敗…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ