「いつかプレミアへ」ネイマールが移籍願望を明かす!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月21日

ネイマールは「リスペクトする」と岡崎の所属するレスターも称賛。

先のパリSG戦では逆転劇の立役者となったネイマール。プレミアのメガクラブで引き抜きを狙うクラブは少なくない。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 バルセロナに所属するブラジル代表FWのネイマールが、自身の去就に関して興味深い発言をしている。英大衆紙『サン』や英国メディア『スカイスポーツ』などが伝えている。
 
 2013年夏にサントスからバルサに加入したネイマールは、ここまで公式戦176試合に出場して99得点と活躍。リオネル・メッシ、ルイス・スアレスとの”MSN”トリオは欧州でも屈指の破壊力を誇る。
 
 かつてバルサでプレーしたロマーリオやリバウドなど母国の先達たちのようにクラッキへの道を邁進するネイマールは、昨年1月にクラブと2021年まで契約延長。契約解除金も最大で2億5000万ユーロ(約300億円)と超巨額だ。しかし、ブラジル代表FWには、以前からレアル・マドリーやパリ・サンジェルマン、そしてマンチェスター・ユナイテッドが引き抜きを狙っているという噂が絶えない。
 
 そんな中でネイマールは今回、自身の去就に関して「プレミアリーグのスタイルやチームが好きなんだ。いつの日か、あの場所でプレーしてみたいと思っている」と、移籍の可能性を口にしたのだ。
 
 プレミアリーグでのプレー願望を明かした理由については、次のように明かしている。
 
「ユナイテッドやチェルシー、アーセナル、リバプールといったチームは尊敬しているよ。彼らは常に競争している。また、ジョゼ・モウリーニョやジョゼップ・グアルディオラのようなハイレベルな監督もいる。どんな選手であれ、ああいう監督と一緒に働きたいと思うよね」
 
 さらに「プレミアは誰が勝つのか、どこが優勝するのかが全く分からない。いつも驚かされるんだ」とジャイアントキリングが多いことにも触れ、「レスターも優れているよね。昨シーズンのプレミア王者だし、チャンピオンズ・リーグで対戦することがあれば、リスペクトしないといけない」と岡崎慎司の所属するレスターを称賛した。
 
 バルサで4年目を迎え、順風満帆なキャリアを歩んでいるネイマール。はたしていつの日か、本人が興味を示したプレミアへの移籍は実現するのか? その動向に注目だ。
【関連記事】
「ブッフォンはバルサ移籍寸前だった」代理人が驚きの過去を告白
【コラム】プレミアの「空飛ぶ抗議」はもはや茶番? 解任要求のヴェンゲルも気に留めず
「インテルの中国人は真面目だが、ミランは無様な姿」ドンナルンマ代理人が不信感を強める…
移籍検討のイスコをマンCやユーベが狙う! マドリーの意向は?
【日本代表】招集の賛否に本田が言及。「いつか外れるのが自然の摂理。でも、今は本望じゃない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ