ヘルタSDが清武への興味を認めるも、「金がない」と交渉難航を示唆…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月13日

ヘルタSDは交渉の継続を示唆。

セビージャで出場機会を完全に失っている清武。果たして今冬でスペインを去るのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 ヘルタ・ベルリンでスポーツディレクターを務めるミハエル・プレーツは、ドイツ紙『ビルト』で、セビージャに所属する日本代表MFの清武弘嗣について言及した。
 
 昨夏にハノーファーからセビージャに移籍した清武だが、新任のホルヘ・サンパオリ監督の下で信頼を勝ち取れておらず、同ポジションのライバルであるサミア・ナスリやフランコ・バスケスなどとの定位置争いに敗れ、満足に出場機会を得られていない日々を送っている。
 
 そんな清武には、シャルケやヴォルフスブルクなど複数のブンデスリーガクラブが興味を示していることが伝えられており、なかでもヘルタ・ベルリンは開幕前にも獲得に乗り出すなど、日本代表MFの獲得に熱心だ。
 
 そんな中、ヘルタ・ベルリンのプレーツSDは「いまセビージャは清武を売ろうとしているが、我々は現時点で彼を獲得するための移籍金が支払えないんだ」と語り、獲得資金の工面に苦労していることを明かした。
 
 ビルト紙によれば、セビージャは清武の退団をレンタルではなく完全移籍のみ認めているとし、その設定額は清武獲得の際に支払ったとされる650万ユーロ(約8億円)だと伝えている。
 
 しかし、プレーツSDは「移籍市場はまだ開いている」と語り、セビージャ側が姿勢を軟化させることを期待しているようだ。
 
 セビージャは今冬にインテルからモンテネグロ代表FWのステバン・ヨベティッチを獲得し、攻撃陣の層をさらにぶ厚くした。人員整理と資金捻出のため、レンタルを含めてヘルタ・ベルリンが望む形での清武放出も認める可能性があるかもしれない。
【関連記事】
【現地1月12日の主な移籍】シュネデルランがエバートンへ! ユーベは逸材DFを確保
ミランがウイング補強に動く! さらに窮地の本田はそれでも残留?
40戦無敗達成の歴史的一戦でS・ラモスとジダン監督の表情を曇らせた出来事
「移籍したがっている…」パイエの退団希望をウェストハム指揮官が明かす
欧州初上陸の新星G・ジェズス、バルサなどを蹴ってマンC移籍を決めた理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ