高校ナンバーワンCBの市立船橋・杉岡大暉、湘南加入が内定

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月01日

今夏のインターハイでは主将として優勝に導き、自身も大会優秀選手に。

市立船橋高3年の杉岡。将来を嘱望されるCBだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の湘南が9月1日、市立船橋高のDF杉岡大暉(17歳)の来季加入内定を発表した。
 
 FC東京下部組織出身の杉岡は、2014年に市立船橋高に進学。2015年にU-17日本代表に選ばれ、今年はU-19日本代表にも選出された。また、今夏のインターハイでは主将として市立船橋高を優勝に導き、自身も大会優秀選手に選ばれている。
 
 本職はCBで、対人や空中戦に強く、左足からの正確なフィードも備える。本人は湘南の広報を通して、以下のようにコメントした。
 
「市立船橋高校から加入することとなりました杉岡大暉です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になれたことを非常に嬉しく思っています。両親をはじめ、これまで自分のサッカー人生に携わってくださった全ての方々の支えがあったからこそプロサッカー選手になることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。これからはプロサッカー選手になったことに満足せず、湘南ベルマーレというチームで新たなスタートを切る気持ちで日々を過ごしていきます。自分の武器である左足のフィードや攻撃参加で1日でも早く湘南ベルマーレの勝利に貢献できるよう頑張ります」
 
【関連記事】
【U-18プレミア】首位・市立船橋が後半戦を白星発進。追われる立場の難しさを乗り越えられるか
【SBSカップ】「すごく良い経験になった」――高校ナンバーワンCB杉岡大暉が得た収穫と課題
Jクラブ最注目の高校ナンバーワンDF・杉岡大暉。市立船橋の大黒柱が面食らったFWとは?
中村俊輔に聞いた大成するための秘訣――ボール拾い時代の高校1年時に取り組んだこととは?
【UAE戦|予想布陣&プレビュー最新版】長谷部のパートナーに代表デビューの大島を抜擢!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ