EURO初ゴールを決めたポグバ「僕らは何も勝ち取っていない」とドイツ戦勝利に意欲!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月04日

「最高の試合だった」

20分に自身EURO初ゴールを決めたポグバ。攻守に渡って存在感を発揮して勝利の立役者となった。 写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 EURO2016準々決勝、フランスはアイスランドを5-2で下し、ドイツの待つ準決勝へと駒を進めた。

【PHOTOギャラリー】アイスランドの健闘も及ばず。フランスが大量得点で快勝!
 
 フランスが4-4-1-1で臨んだこの試合、フランスの要であるポール・ポグバは2ボランチの一角で先発し、チームの舵取り役として攻守に貢献した。
 
 20分にグリエーズマンのCKに合わせて決めた今大会初ゴールが、その後の大量得点への流れを生み出すなど勝利に貢献したポグバは、試合後にドイツ戦への意気込みを語った。
 
――◇―――◇――
 
 最高の試合で、素晴らしい勝利だった。僕らは5点も決めたんだ。みんな満足しているよ。
 
 これでドイツと戦うことになったけど、これまでと同様に大事な試合になるね。僕らは勝ちたいし、ホームにいる。けど、勝ちたいって思いはドイツも同じはずだ。
 
 僕らはまだ何も残せていないし、何も勝ち取っていない。しっかりと準備をして、決勝へ行くために全力で次の試合をプレーするよ。
 
【関連記事】
【フランス 5-2 アイスランド|採点&寸評】前半に攻撃力爆発のフランス! 最高殊勲者は2ゴールのジルーだ!!
グリエーズマンが卓越した煌めき。得点王争いトップの1ゴール、さらには2アシスト!
2ゴールで殊勲の活躍を見せたジルーが「最後まで諦めなかった」とアイスランドを称賛
フランスが大量5発でアイスランドに快勝! 3大会ぶりのベスト4進出を果たす!
【EURO2016】決勝トーナメント全試合の日程・結果&記事一覧
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ