2ゴールで殊勲の活躍を見せたジルーが「最後まで諦めなかった」とアイスランドを称賛

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月04日

「最初から気分は最高だった」

2ゴールだけでなく、巧みなオフ・ザ・ボールの動きでチームの攻撃をサポートしたジルー。チームの出来に手応え感じたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 7月3日(現地時間)に行なわれたEURO2016準々決勝のフランス対アイスランドは、5-2でフランスが快勝した。

【PHOTOギャラリー】アイスランドの健闘も及ばず。フランスが大量得点で快勝!
 
 立ち上がりから迫力のある攻撃を見せたフランスは12分にオリビエ・ジルーのゴールで先制すると、20分にポール・ポグバ、43分にディミトリ・パイエ、45分にアントワーヌ・グリエーズマンと前半のうちに4点奪って試合を決定付けた。
 
 後半はアイスランドの粘りに屈し、56分に1点を奪われるも、59分にジルーが2点目を決めたフランスは84分に2失点目を喫したが、攻撃陣が機能して大量得点を挙げて、伏兵アイスランドを倒し、準決勝へと進出した。
 
 この試合で1トップとして出場したジルーは2ゴールを挙げ、エースとして存在感を十分に放った。
 
 そんなジルーは試合後、粘りの戦いを見せたアイスランドの健闘を称えつつ、大勝を喜ぶコメントを残している。
 
――◇―――◇――
 
 5ゴールを挙げられて、とても嬉しいよ。
 
 アイスランドは決して諦めなかった。彼らは最後まで粘り強く挑んでいた。僕はあのスタイルを称賛したい。彼らのEUROは本当に素晴らしかったよ。
 
 今日の僕のプレーがフランスのために最高のパフォーマンスだったかは分からない。他にも良い試合はあったからね。でも、おそらくメジャー大会においては一番の出来だったと思う。
 
 僕は最初から気分は最高だった。僕らは立ち上がりが良くないことに慣れているけど、今日みたいにしっかりとした入り方を継続する必要がある。早い段階で良い状態になれたうえに、とても分析的に戦えたね。
 
【関連記事】
【フランス 5-2 アイスランド|採点&寸評】前半に攻撃力爆発のフランス! 最高殊勲者は2ゴールのジルーだ!!
グリエーズマンが卓越した煌めき。得点王争いトップの1ゴール、さらには2アシスト!
フランスが大量5発でアイスランドに快勝! 3大会ぶりのベスト4進出を果たす!
ノイアーとブッフォン――新旧世界ナンバー1GKが魅せた至極のパフォーマンス
浅野がアーセナル完全移籍でクラブ間合意! 広島では残り3試合、7月17日の横浜戦まで
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ