【湘南】前線のラストピース!? FWアモリンの加入が決定!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2015年08月21日

チャンスも作れる技巧派ストライカー。キリノも練習参加しているが……。

湘南の新外国籍FWのアモリン。すでにチームに合流し、軽快な動きで可能性を示している。写真:徳原隆元

画像を見る

 湘南は8月21日、ブラジル人FWアモリンの加入を発表した。
 
 ギマの加入決定後の靭帯損傷発覚、思うようにフィットしなかったブルーノ・セザルの退団……昨季のチーム得点王であるウェリントン(現・福岡)の穴を思うように埋められずにいた湘南に、待望の新助っ人が加わった。果たして前線のラストピースとしてハマるのか注目される。
 
 アモリンは、本名ファビオ・ダ・コンセイソン・アモリン。1990年2月28日生まれの25歳。173センチ、69キロ。背番号は39。07年から08年までCRヴァスコダガマ、09年から14年までSCインテルナシオナルでプレーしていた。

 技巧派のストライカーで、チャンスメイクもできる。練習ではテクニカルなドリブルからDFをかわして、切れ味鋭いシュートを何度も突き刺していた。
 
 アモリンは次のように抱負を語っている。
 
「湘南でプレーすることが決まり、本当に幸せに感じています。これから湘南のためにチームメイトと共に全力を出し切って戦う決意です。
 
 ドリブルやパス、特に味方の決定機を作るようなラストパスが特長です。すでに数週間湘南で練習していますが、チームメイトはすごくいい仲間ばかりでプロ意識が高いと感じています。
 
 監督は厳しいところもありますが、要求に応えられれば、間違いなくチームも進化してと思うので、前向きに取り組んでいきます。1日も早く日本のサッカーに馴染み、自分のプレーを通じて多くの人と喜びを分かち合いたいです」
 
 また、昨季まで甲府にいたキリノも練習に参加しているが、負傷により別メニュー調整を続けている。最終登録期間の9月12日までに、まだ動きがあるかもしれない!?
【関連記事】
【J1展望】2ndステージ・8節|湘南 – 川崎|上位進出&初タイトルへ――勝点3を狙い白熱のバトル!
2015 J1 2ndステージ日程【7節~12節】
【東アジアカップ】中国戦を終えて──遠藤「今回の経験を糧に、ワールドカップ予選を戦うメンバーにも入りたい」
【東アジアカップ】「ハリルの秘密兵器」遠藤航が日本代表で示したポテンシャル
【湘南】山田直輝は“古巣”のピッチで結果を残せずも、ひと味違うムービングスタイルを披露
【日本代表】8月27日に2次予選第2・3戦に向けたメンバーを発表! 不振が続くなかいかなる選考に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ