• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和は黄金期を取り戻せるか? いつも「始まりの一歩」だったルヴァン杯と「アジアへの架け橋」天皇杯をプレビュー!

浦和は黄金期を取り戻せるか? いつも「始まりの一歩」だったルヴァン杯と「アジアへの架け橋」天皇杯をプレビュー!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月03日

10月末には「アジアにつながる重要な戦い」天皇杯も待ち受ける

2018年に天皇杯を制し、翌年のACL快進撃につながった。写真:滝川敏之

画像を見る

 さらに10月末からは天皇杯の戦いが始まる。今季のクラブが目標に掲げる来季のACL出場権の獲得は、リーグ戦の3位以内だけでなく、このタイトルの優勝でも勝ち取ることができる。

 18年には途中就任したオズワルド・オリヴェイラ監督が、その時点でのリーグ戦の順位から天皇杯に注力し、優勝と翌年のアジアへの権利を勝ち取った。今季もロドリゲス監督は天皇杯について「アジアにつながる重要な戦い」と位置付ける。そこには、日本にとどまらずアジア、世界へと出ていくことをプライドにしてきた浦和ならではの思いもある。

 リーグ戦の優勝こそ06年の1回のみだが、それでも浦和に強豪やタイトルといったイメージと言葉が付いてくるのは、カップ戦で勝負強さを発揮してきた歴史を持つからでもある。始まりの一歩とアジアにつながる道。浦和はどちらのタイトルも全力で頂点を奪いにいく。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

◆ー◆ー◆

スカパー!が9月30日(木)、10月10日(日)にレッズの歴史を彩ってきた豪華レジェンドが集結する『We are REDS!浦和レジェンド大集合SP』を前編、後編の2回にわたり放送!J2降格から黄金時代、そして”今”のレッズまでその全てを語り尽くす超豪華な特番を見逃すな!


 
<出演者>
福田正博、岡野雅行、坪井慶介、鈴木啓太(敬称略)
<放送スケジュール>
前編 9/30(木)午後11:00~11:30
後編 10/10(日)午後11:00~11:30
<視聴方法>
スカパー!サッカーセット/スカパー!サッカーオンデマンド
 
■さらに特番放送にあわせてTwitter豪華プレゼントキャンペーンも展開!

福田正博さん、岡野雅行さん、坪井慶介さん、鈴木啓太さんに聞きたいことや気になることをTwitter「#浦和レジェンドに聞きたい」をつけて投稿しよう。投稿した方の中から1名様に出演者サイン入り浦和レッズユニフォームをプレゼント!またいただいた質問には一部番組内で出演者より回答いたします!
 
<応募期間>
近日中に開始~9/12(日)まで
<賞品>
出演者サイン入り天皇杯公式球(1名様)
 <応募方法>
1.Twitter(@sptv_football)のフォロー
2.キャンペーン投稿のリツイートと『#浦和レジェンドに聞きたい』のハッシュタグをつけて出演者に聞きたい質問を投稿で応募完了

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ