「サッカーと芸能界は通ずるところがある」。
ハーフタイムにはスタジオに駆け付けた香川真司と緊急対談。「あなたひとが良すぎるの。もっと毒があっていい。ボシュなら香川選手のいいところを引き出してくれる。前のトゥヘルはもう最後のほう、イライラして観ていた」とぶっちゃけ、香川を苦笑いさせていた。
後半も、勢いは止まらない。
「パパスタソプーロス。これが言いにくいのよ。志村けんさんの『だっふんだオジさん』を思い出す」
「左右両足を使えるんでね、デンベレは。本当に読めない。利き足どっちなんだろ」
「フランス代表ならカンテが好き。すごく好き!」
「(54分)なんかシュールレが決めそうな気がする」
「(CLの)バルサ対パリ・サンジェルマンの試合は29回観た」
「ゲッツェはバイエルンに行かなければよかったのよ」
「槙野がキャプテンマーク? 大丈夫かい?」
「(ドルトムントのDFは)ここに出てくるかってところに(足が)出てくるよね」
「サッカーと芸能界は通ずるところがある。DFはマネージャー。ミスしたら即失点につながる」
「マネージャーがいいパスを中盤に渡す。MFは現場のスタッフさん」
「現場が正確なパスを前線に送って、点を決めるFWが私たち」→JOYさん「僕はイージーミス多い」
「私と同年代のオバさんにもっと観てほしい。ルールを知らなくても、サッカーは観れば分かるもの、学べるもの」
「浦和の選手は今日、すごくいい距離感でやれてる」
「スアレスは世界一の9番。動き直しが素晴らしい。ピュアでいいヤツなのよ」
「(2得点のモルについて)それでも“トルコのメッシ”とは10年早い」
「(決勝点)ほらシュールレでしょ! あのひとはあの(ニアの)角度が得意なのよ」
「あの~、デンベレ観たかったんですけど。1分でもいいから出してよ!」
試合は3-2でドルトムントの勝利。満員札止めとなった埼玉スタジアムの大観衆を大いに楽しませる好ゲームだった。
後半も、勢いは止まらない。
「パパスタソプーロス。これが言いにくいのよ。志村けんさんの『だっふんだオジさん』を思い出す」
「左右両足を使えるんでね、デンベレは。本当に読めない。利き足どっちなんだろ」
「フランス代表ならカンテが好き。すごく好き!」
「(54分)なんかシュールレが決めそうな気がする」
「(CLの)バルサ対パリ・サンジェルマンの試合は29回観た」
「ゲッツェはバイエルンに行かなければよかったのよ」
「槙野がキャプテンマーク? 大丈夫かい?」
「(ドルトムントのDFは)ここに出てくるかってところに(足が)出てくるよね」
「サッカーと芸能界は通ずるところがある。DFはマネージャー。ミスしたら即失点につながる」
「マネージャーがいいパスを中盤に渡す。MFは現場のスタッフさん」
「現場が正確なパスを前線に送って、点を決めるFWが私たち」→JOYさん「僕はイージーミス多い」
「私と同年代のオバさんにもっと観てほしい。ルールを知らなくても、サッカーは観れば分かるもの、学べるもの」
「浦和の選手は今日、すごくいい距離感でやれてる」
「スアレスは世界一の9番。動き直しが素晴らしい。ピュアでいいヤツなのよ」
「(2得点のモルについて)それでも“トルコのメッシ”とは10年早い」
「(決勝点)ほらシュールレでしょ! あのひとはあの(ニアの)角度が得意なのよ」
「あの~、デンベレ観たかったんですけど。1分でもいいから出してよ!」
試合は3-2でドルトムントの勝利。満員札止めとなった埼玉スタジアムの大観衆を大いに楽しませる好ゲームだった。