【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#1)「柏、広島との出会いや観戦方法は?」

カテゴリ:特集

小田智史(サッカーダイジェスト)

2017年06月26日

「選手はアイドルのような存在。よく練習場に通っていました」(上村)

上村さん(左)と影山さん(右)は、それぞれサッカーに対する熱い想いを語ってくれた。写真:田中智久

画像を見る

――おふたりは普段、スタジアムでどのように応援されているんですか?
 
上村:ゴール裏での観戦がメインだったので、立って見ながら、飛び跳ねたりもしていました。日立柏サッカー場のホームのゴール裏自由席はすごく人気があって、あっという間に満席になってしまうので、ナイターの時はお昼頃にはもう並んでいました。欅坂46に入る前は、私が先にふたり分のチケットを買って中に入って、場所取りをして、そこに仕事終わりのお父さんが合流してくるのが定番でした。
 
影山:私はサイドの上段席が多いです。試合全体を客観的に見たいタイプなので。
 
上村:たしかに、そのほうがピッチを見渡せるかも。影山ちゃんは立ち上がらない?
 
影山:はい、座っています。ゴール裏って、たくさん人がいて暑くないですか?
 
上村:暑い(笑)。大声で声援を送ったり、応援歌を歌ったりで、常にボルテージは高いかな。でも、それが楽しいんだよね。
 
影山:私、暑がりなので、サイドで静かに見ています(笑)。
 
上村:日立台に通っていた当時は真っ黒に日焼けしていたし、雨の日は黄色いレイソルのカッパを着て観戦してたな~。そう考えると、かなり熱狂的かも! もし、試合の映像に映っていたら恥ずかしいから、ファンの方には絶対に見返さないでほしい(笑)。
 
――上村さんは以前にブログで、選手のサインがたくさん入ったレイソルのユニホームを載せていましたよね。
 
上村:小学生の頃は、ユニホームとペンを持って、よく練習場に通っていましたね。当時は、菅沼実選手(現・熊本)、近藤直也選手(現・千葉)を応援していました。選手の皆さんも、練習後で疲れているだろうに、快くサインをしてくれて。女性サポーターの方は私以外にもたくさんいらっしゃいましたし、選手はもう「アイドル」のような存在でしたね。影山ちゃんは、広島だと行くのは難しい?
 
影山:実はまだ広島に行ったことがなくて……。だから、そういうのが羨ましいです。
 
上村:アウェーゲームしか、まだ経験がないってこと?
 
影山:はい。サンフレッチェ広島が関東圏に来るのは限られているので、最近は他のクラブの試合も観に行っています。今年だと、味の素スタジアムと、こないだは神奈川ダービー(J1第14節・横浜対川崎)にも行きました。
 
上村:出た! 私、「ダービー」の意味も分からない……。レイソルにも「千葉ダービー」(柏対千葉)があるんだけど、意味が分からないまま、ここまで来ちゃった(苦笑)。レイソルのホームゲームは昔、スタジアムに行くと選手のカードがもらえたの。そのカードをファイルに入れて、一生懸命集めてたな~。今、思うとアイドルの生写真みたいなものだね。
 
影山:来場特典はホームじゃないともらえないので、私も欲しいです。
 
上村:アウェーって怖くないの? ホーム側の大きな声援に圧倒されちゃったり。
 
影山:大丈夫です。私は静かにして、周囲に溶け込んでいるので(笑)。

【PHOTO】上村莉菜×影山優佳|「欅坂46のサッカー女子コンビ」が可愛すぎる♥
【関連記事】
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#2)「自分やメンバーに合うポジションは? てち、ねるちゃん、オダナナは…」
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#3)「選手とアイドルの共通点、グループの未来は?」
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ