• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和に強力な援軍!? 女子チームの応援アンバサダーに『モーニング娘。’21』の横山玲奈さんが就任

浦和に強力な援軍!? 女子チームの応援アンバサダーに『モーニング娘。’21』の横山玲奈さんが就任

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月13日

「日頃から浦和レッズを応援している身」

家族そろってレッズサポだと公言する横山さん。(C)URAWA REDS

画像を見る

 三菱重工浦和レッズレディースは10月13日、『モーニング娘。’21』のメンバーとして活躍する横山玲奈さんが、2021-22シーズンの三菱重工浦和レッズレディース応援アンバサダーに就任すると発表した。なお、応援アンバサダーの活動期間は、2021年10月から22年5月末までとなる。

 横山さんが応援アンバサダーになった経緯について、クラブは公式ホームページ上で以下のように説明した。

「浦和の活動拠点である埼玉県出身で、日頃から『浦和レッズ』を応援しています。横山さんの元気と笑顔で、WEリーグ初代チャンピオンを目指すレッズレディースをさらに盛り上げていきます」

 また、サッカーファンとしても知られる横山さんは、テレビ埼玉の老舗音楽番組「HOT WAVE」に今年2月に出演した際には、男子チームの関根貴大が一押しであることも公言する、生粋のレッズファンだ。

【動画】「よこやんかわいい」応援アンバサダーに就任した横山玲奈さんから歓喜のメッセージ!
 
 そんな横山さんは、クラブを通じてアンバサダー就任の喜びをこうコメントした。

「このたび、三菱重工浦和レッズレディース応援アンバサダーに就任しました。日頃から浦和レッズを応援している身として、今回のアンバサダー就任をとても嬉しく思っています。女子プロサッカー、そしてWEリーグをどんどん盛り上げていきたいです。WEリーグ初代チャンピオン目指して、一緒に応援していきましょう!よろしくお願いします」

 この一報を伝えたクラブの公式SNSにはサポーターから「よこやん、おめでとう」「よこやんかわいい」「土曜日会えるのかな?」「素晴らしい!」「浦和サポの子みたいですぞ」「お、浦和レッズとハロプロが」「駒場にモー娘来たりするんかな?」など祝福と歓喜の声も寄せられている。

 浦和は、9月に開幕したWEリーグで現在4戦全勝。INAC神戸レオネッサと勝点で並んで2位につける。11月7日に行われる第8節の直接対決を前に、浦和に強力な援軍が加わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「めちゃくちゃ可愛い」浦和L・遠藤優の“私服ショット”に脚光!「両方いいけど色気は1枚目」
浦和レッズでプロになった“早熟の天才”。28歳で現役を引退してからクラブ代表として辣腕を振るうまで
「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎ」なでしこ塩越柚歩のモデル顔負け“美ショット”に反響続々!
【セルジオ越後】森保監督のクビは繋がったかもしれないが…点が取れないFWはまだ使われることになるの?
「物議を醸すジャッジ」日本vs豪州戦の“PK取り消し”を韓国メディアが疑問視!「死地から生還した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ