• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファンは辛抱強く見守って」スアレスが低迷続く古巣バルサに言及。不仲説もある同僚グリエーズマンについては…

「ファンは辛抱強く見守って」スアレスが低迷続く古巣バルサに言及。不仲説もある同僚グリエーズマンについては…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月07日

40秒で戦力外通告のクーマンに恨み節も

スアレスが自身を取り巻く様々な事柄について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーのルイス・スアレスが、スペイン人ジャーナリストのジェラール・ロメロ氏のTwitchチャンネル『Jijantes FC』に出演し、自分を取り巻く事柄について1時間に渡って語った。スペイン紙『Marca』が10月6日付けで伝えている。

 バルセロナを戦力外となり、昨夏にアトレティコへと加入したスアレスは、バルサを見返すように1年目から圧倒的なパフォーマンスを披露し、リーグ4位の21得点をマーク。7年ぶりのリーグ制覇の立役者となった。今シーズンも直近4試合で4ゴールを挙げるなど、好調を維持している。

【動画】自分を捨てたバルサに痛快リベンジ!1G1Aのスアレスをチェック

 34歳のウルグアイ代表FWは、ロナルド・クーマン監督から電話で構想外の事実を伝えられた際のことを振り返り、皮肉たっぷりにこう明かしている。

「(電話は)40秒で終わった。レジェンドに別れを告げる方法ではないね。それに話が具体的ではない部分もあった。彼には、自分が僕を愛していないのか、それとも本当に僕を愛していないのがクラブだったのかを、はっきりと伝えるだけのパーソナリティがなかった。僕にとって、とても難しい日々で、我々の家族はとてもひどい目にあったよ」

 そのバルサとは2日にホームで対戦し、自身の1ゴール・1アシストの活躍で、2-0と快勝を収めた。低迷の続く古巣については、以下のように見解を示している。
 
「元気のないチームを見た。クレ(バルセロナ・ファンの愛称)には、いま起きている変化を辛抱強く見守ってもらいたい。そのうちに新しい選手を入れられるようになるだろうし、彼らはまだ大きなチームのひとつだ」

 今夏の移籍市場最終日には、かつてカンプ・ノウで共に戦ったアントワーヌ・グリエーズマンがアトレティコに復帰し、再びタッグを組んでいる。一部で不仲説も流れるなかで、後輩との良好な関係性を強調している。

「(アトレティコが)グリエーズマンと契約する3日前に、彼が来ると感じていた。(8月29日の)ビジャレアル戦の後に話をしたんだ。アトレティコは最後まで彼との契約を待つと思っていたよ。バルサでの彼との関係は常に良好で、何の問題もなかった。一緒に焼き肉を食べたこともあるし、とても良い関係だよ」

 一方、今夏にバルサを退団し、現在はパリ・サンジェルマンでプレーするメッシとの再共演には、「もし数年後に私があるチームに行きたいと思い、そこにレオが現れたら。あり得ることだ」とコメント。再共演は、果たして実現するのだろうか…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「なんと殺人未遂で逮捕!」ブラジルで選手が主審の頭部に“残虐キック”をお見舞いする衝撃事件が発生!
「だめだ、泣けてきた」メッシとスアレスの熱い抱擁シーンが295万超え“いいね”の大反響!「君の代わりの9番なんていない」
「代表に復帰できると思う」本田圭佑が“元日本の10番”の復活に太鼓判!「ドリブルの質はトップクラス」
「チンチンにされた」冨安健洋が回顧した2年目の“サウジ戦”。その衝撃のスタッツに内田篤人も驚き!「日本がアジアでこんなことは…」
「日本の選手みんなに見てほしい」岩渕真奈が衝撃のバルサ戦で見出した“なでしこ復活へのヒント”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ