「筆談Jリーガー」「声出せないは辛い」槙野智章が声帯ポリープの手術を報告「治ったら、全員を魅了してやる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月29日

「みんなは笑います。静かになっていいと」

槙野が声帯ポリープの手術を行なったことを自身のSNSで報告した。写真:徳原隆元

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が、9月28日に自身のインスタグラムを更新。声帯ポリープの手術を行なったことを報告し、発覚した際のエピソードや近況などを発信した。

 槙野は、27日に手術を実施。実はその1か月前からほとんど声が出ない状況だったことを告白した。病院で精密検査を受けたあと、医師から「ポリープが出来てますよ」と病名が伝えられ、さらに「この業界に長くいるけど、アスリートでポリープ出来た人を見るのは初めて」と驚かれたという。

 槙野は手術をした翌日からすでにチーム練習に合流しており、現在チームメイトとのコミュニケーションは筆談。その際の同僚とのやり取りや、回復へ向けての意気込みを綴っている。

「術後の体調も悪くなく、時間との戦いになります! 昨日からしばらく声が出せず筆談をして伝えています。みんなは笑います。静かになっていいと。今に見とけーぃ!! 治ったら、スタジアムに響き渡るくらいの声で全員を魅了してやる!! その日まで待ってて下さい」
 
 また、「声出せないは辛い」「筆談Jリーガー」などとハッシュタグを添え、持ち前のユーモアを交えながら現状を報告した槙野の投稿に、ファンからも多くのコメントが寄せられた。

「お大事にしてください」
「それくらい声を出し日々練習や試合に取り組んでるということですよね」
「治してまた、大きな声が聞きたいです!」
「マッキーの声がまたスタジアムに響くのを待ってます」
「その存在と魂と声でレッズの勢いを更に加速させてください!」
「待ってます!」

 最終ラインから常に全力で声を出し、コーチングでチームを支える熱い男の復活をファンも願っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】髪型にも注目!“面白すぎる”ムードメーカー、槙野智章の過去から現在を厳選ショットで振り返る!
 
【関連記事】
「初めて見たが、感銘を受けた」冨安健洋の守備に辛口のネビルも感嘆! レジェンド右SBが称賛したプレーは?
「なぜ起用しないのか?」長谷部誠の“不在”に、現地記者がフランクフルト指揮官を批判「彼がいないとやっていけない」
「ボランチが豊富だな」「新世代と融合か」10月のアジア最終予選メンバーが発表!ファンから「呼んでほしかった」という声が多かったのは…
【W杯最終予選|10月シリーズ推奨メンバー】久保、古橋、伊東を欠くサウジ戦…懸念される2列目の陣容は?
「言いたくないけど、トミヤスは見事」補強候補だった冨安健洋の活躍にトッテナムファンが憤慨!「代わりにエメルソンを獲得するなんて詐欺」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ