名門ベレーザは初代女王になれるか?なでしこ不動の右SB清水梨沙が語るWEリーグ

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月08日

「ピッチに立ち続けることで、チームの勝利に貢献できれば」

WEリーグの開幕戦へ想いを明かした清水。※写真は会見中のスクリーンショット

画像を見る

 日テレ・東京ヴェルディベレーザのキャプテン清水梨沙は9月8日、オンライン取材に応じ、目前に迫ったWEリーグの開幕戦へ想いを語った。

 選手たちは例年3月開幕のなでしこリーグを戦っていたものの、日本初の女子プロリーグであるWEリーグの開幕は9月。さらに今夏は東京五輪もあり、代表選手たちは異例のシーズン開幕となる。

 今夏の東京五輪で全4試合でフル出場の清水は、「WEリーグが開幕するということで、今までとは違うシーズン開幕前の過ごし方をしました。そのなかで、スケジュールなどを管理してもらいながら、自分もチームもすごく良いコンディションになってきていると思います」と順調な様子を明かした。

 その一方で、懸念されるのは疲労だ。

 しかし、代表でも不動の右SBは、「オリンピックが終わって、割とオフももらった」とし、メンタルも身体もリフレッシュできて、「すんなりと次のWEリーグへ切り替えられていると思います」という。
 
 ベレーザは2015年シーズンから19年まで前人未踏のリーグ5連覇をはじめ、18、19シーズンは2年連続の国内3冠も達成していた。なでしこリーグ最後の年となった昨季は三菱重工浦和レッズレディースに阻まれ3位でシーズンを終えるなど悔しい1年にもなっていた。

 WEリーグの開幕戦ではその浦和と対戦する。

 試合に向けてキャプテンは、「(浦和は)前からどんどん来る。その中で自分たちがどう繋いでいくか」とポイントを挙げ、「ベレーザらしさ。ボールを保持しながら、アクティブに動いていく。見てくださる方々に何か感じられるプレーを見せたい」と意気込んだ。

 自身が目指すのは「ピッチに立ち続けることで、チームの勝利に貢献できれば」という背中で引っ張って行くリーダー像だ。

 名門ベレーザのキャプテンを務める25歳は、チームを初代女王へ導き、WEリーグの顔となれるか。

 注目の開幕戦は9月12日、味の素フィールド西が丘で13時30分にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!

【五輪代表PHOTO】無尽蔵のスタミナで右サイドを駆け上がる!欠かせない存在となった清水梨紗!

 
【関連記事】
日本初の女子プロリーグがいよいよ開幕! 鮫島彩、塩越柚歩ら注目の“WEリーガー”11選
「かわいいの大渋滞」なでしこ清水梨紗らの“じゃれあいショット”に脚光!「団子4姉妹」
「美人姉妹!?」鮫島彩&清水梨紗、なでしこ不動のSB2ショットに反響!週末はWEリーグPSMでマッチアップか
「神のように見えていました」ベレーザ後輩GKがキャプテン清水梨紗の秘話を公開!クラブ公式SNSの「他己紹介」企画がスタート
「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎ」なでしこ塩越柚歩のモデル顔負け“美ショット”に反響続々!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ