• トップ
  • ニュース一覧
  • 注目のバルサ新10番は、18歳ファティに決定!「1番いい形」「メッシと同じである必要はない」SNS上でも大反響

注目のバルサ新10番は、18歳ファティに決定!「1番いい形」「メッシと同じである必要はない」SNS上でも大反響

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月01日

メッシと同じカンテラ出身の若き逸材

ファティが10番を背負うことが決まった。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは現地時間9月1日、リオネル・メッシの退団以来、空き番号となっていた「10」を、スペイン代表FWアンス・ファティが背負うことになったと発表した。

 2008-09シーズンから12年に渡り、エースナンバーを背負い続けてきたスーパースターが去り、注目の集まっていた10番。その後継者は、メッシと同じカンテラ出身の若き逸材となった。この発表には、SNS上では様々なコメントが集まっている。
 
「おぉ!!やっぱアンス以外は考えられない」
「1番いい形」
「10番アンスなら文句ない期待してる!!!!」
「やっぱ10番はカンテラ出身が似合う」
「彼こそバルサの未来であり、10番に相応しい」
「嬉しくもあり、悲しくもあり。けど頼もしい」
「メッシと同じようになんて思う必要はない。君のプレーをしてほしい」

 現在18歳のファティは、一昨季に16歳と298日という若さでトップデビューを果たし、6日後のオサスナ戦でさっそくゴールを記録するなど、鮮烈にプロキャリアをスタート。だが、順調に成長を遂げていたなかで昨年11月、左膝の内側半月板の損傷の大怪我を負い、戦線を離脱。いまだピッチへは戻れていないが、もう間もなく復帰と報じられており、お披露目に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】バルセロナの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!
【関連記事】
「10番はやばい」マドリーの17歳・中井卓大が投稿した‟後ろ姿”にファン興奮!「かっこよすぎる」
「最高に美しい」メッシ夫婦のエッフェル塔をバックにしたツーショットが、1000万超「いいね」の大反響!
「自分なら絶対にキレていた」古橋亨梧のプレーを元選手が批判「分かってない」
「アーセナルの次期スター」冨安健洋を現地紙が大々的に特集!「弱体化したバックラインに多様性と質を加える」
「エムバペに“天文学的”な年俸169億円を提示」とすっぱ抜かれたパリSG。マドリーからの250億円オファーなど取るに足らなかった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ