• トップ
  • ニュース一覧
  • プレミアリーグに衝撃! マンCのフランス代表DFが5件の強姦・性的暴行容疑で身柄を拘束!

プレミアリーグに衝撃! マンCのフランス代表DFが5件の強姦・性的暴行容疑で身柄を拘束!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月27日

クラブは「捜査が終了するまで出場停止」を発表

まさに急転直下の展開。金曜日の法廷でメンディはなにを語るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 突然の一報にフットボール界が揺れた。

 現地8月26日夜、英国メディアが一斉に報じたのは、マンチェスター・シティに所属するフランス代表DF、バンジャマン・メンディの身柄拘束だ。イングランド北西部のチェシャー州警察によると、メンディには4件の強姦容疑と1件の性的暴行容疑がかけられており、同警察内に収監されているという。

 告発したのは16歳以上の3名の原告で、事件は2020年10月から今年8月にかけて起こったという。メンディは現地金曜日にチェシャー地方裁判所に出廷する予定だ。

 これを受けてマンCの公式サイトは声明を発表。「マンチェスター・シティはバンジャマン・メンディが今日、警察によって起訴されたことを確認し、捜査が終了するまで出場停止とした」と記し、「事案は法的なプロセスの最中にあるため、完了するまではこれ以上のコメントを控える」と続けた。

 メンディ自身の認否などについては触れられておらず、金曜日に選手本人が法廷でなにを話すのかに注目が集まる。
 
 現在27歳の左サイドバックは、2017年夏にモナコ(フランス)からマンCに5200万ポンド(約70億円)の移籍金で加入。これは当時、ディフェンダーとしての史上最高額だった。フランス代表としても10試合に出場しており、ロシア・ワールドカップにも参戦。だが先のEURO2020は大会登録メンバーから外れていた。

 今季のプレミアリーグでは開幕のトッテナム戦で先発出場。先週末に行なわれた第2節のノーリッジ戦はベンチ入りこそ果たしたものの、出場機会は訪れなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たち
【関連記事】
「史上最強のモテ男!」「セレブ美女がずらり」C・ロナウドの華麗なる“歴代恋人リスト”を英紙が公開!
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」
キ・ソンヨンを巡る“性的暴行疑惑”に新展開! 告発者が事情聴取で暴露した「なかったことにしてくれ」発言
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「殴る、蹴る、踏みつける!」韓国フットサルで前代未聞の暴行事件が発生! 加害3選手は永久除名の懲戒処分

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ