• トップ
  • ニュース一覧
  • 7月の月間MVPに輝いた酒井宣福&中原輝が「やべっちスタジアム」に登場!「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施

7月の月間MVPに輝いた酒井宣福&中原輝が「やべっちスタジアム」に登場!「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月20日

J3はイスマイラが受賞

7月度の月間MVPに輝いた酒井(左)と中原。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 8月13日に7月度の「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」が発表され、J1は、サガン鳥栖の酒井宣福、J2はモンテディオ山形の中原輝、J3は福島ユナイテッドFCのイスマイラ(現在は京都に所属)が選出された。

 J1の酒井は、7月の全3試合で得点を記録。月間最優秀ゴールに選出された名古屋戦の美しいボレーシュートをはじめ、広島戦では後半アディショナルタイムに劇的な同点弾、C大阪戦では開始1分の先制ゴールと、印象的な活躍を見せた。

 J2の中原は、2ゴール・2アシストをマークし、チームの月間6ゴール中4点に関与。7月を3連勝で乗り切った山形を牽引した。

 J3のイスマイラは、2試合に出場して3ゴール・1アシストの大暴れ。最後に鮮烈なインパクトを残して、J2の京都へ籍を移し、“個人昇格”を果たしている。
 
 見事に受賞を果たした酒井には、DAZNの番組「やべっちスタジアム」(8月22日23時から配信開始)内の月間MVPコーナーの中で、MCの黒木ひかりさんがインタビューを実施。ピッチでは見られない素顔に迫るほか、本人が自らのゴールを「STOP解説」する。また、J2MVPの中原へのインタビューを実施しているので、こちらも注目だ。

 さらに、やべスタでは、J1/J2の最新データを搭載したKONAMIのJリーグ公式サッカーゲームアプリ「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施。ゲーム内で、番組で紹介されるクイズに答えると、抽選でKONAMI月間MVP受賞選手のサイン入りグッズが当たる。さらにJクラでは後日、MVPカードとして受賞選手のスペシャルカードが登場予定だ。
【関連記事】
吉田麻也が内田篤人に明かした、日本代表キャプテンの後継者は? その事実を聞いた本人は…
「僕の名前も入れたかったけど」。ユーモア溢れる松木安太郎が選ぶ日本代表・歴代最強ベスト11が興味深い
「彼の“最終形態”は想像もつかない!」6戦6発の古橋亨梧を地元紙が激賞!「現れたばかりなのに…」
「タケとはとても仲が良くて…」マジョルカ新加入FW、移籍の理由に久保建英の存在あり!「決定に影響を与えた」
長谷部誠が文字通りドイツの“生ける伝説”に! ブンデスのレジェンドに、現役選手から唯一選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ