• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は怪物的なチャンピオン」ジョコビッチが親友イブラの”バルカンマインド”を称賛!「本当に素晴らしい戦士」

「彼は怪物的なチャンピオン」ジョコビッチが親友イブラの”バルカンマインド”を称賛!「本当に素晴らしい戦士」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月26日

テニス界の名手は、ミランの大ファン

ミランで奮闘するイブラ(左)を称えたジョコビッチ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 超一流は、超一流を知る。高いレベルで長く戦ってきたアスリートだからこそ、大ベテランになっても最高級のパフォーマンスを維持していることに感嘆しているようだ。

 男子テニスの世界ランク1位で、開催中の東京五輪でも金メダルを目指すノバク・ジョコビッチが、ファンでもあるミランのエース、ズラタン・イブラヒモビッチに賛辞を寄せた。『Discovery+ Sweden』でのコメントを、米スポーツチャンネル『ESPN』が報じている。

 しばらく低迷を余儀なくされた名門ミランは、昨季のセリエAを2位で終え、新シーズンでは8年ぶりにチャンピオンズ・リーグ(CL)の舞台に戻ってくる。ジョコビッチは「僕はずっと(ミランの)サポーターで、心はいつもロッソネーロ(赤と黒、ミランカラー)だ」と喜びを表した。

「CL、そしてセリエAでミランがうまくやれることを願っているよ」

 ミラン復活の大きな原動力となったのが、2020年1月に復帰してからチームをけん引し続けているイブラヒモビッチだ。
 
 39歳にしてなお、周囲を驚かせ続けているイブラヒモビッチについて、ジョコビッチは「イブラは親友なんだ。本当に素晴らしい戦士で、怪物的なチャンピオンだよ。全員に対して非常に高いスタンダードを設定する。あの年齢やケガがあっても、前進を続けている」と大きな賛辞を寄せた。

「それがバルカンマインドだ。バルカンのメンタリティーが原動力となり、成功するんだよ」

 10月で40歳という年齢だけに、イブラヒモビッチは昨季もたびたび負傷離脱を余儀なくされた。それでも、大黒柱としてチームを支える存在なのは変わらない。若手重視路線を貫く一方で、イブラヒモビッチとの契約を1年延長したことが、クラブの期待を表している。

 イブラヒモビッチは新シーズンもミランを引っ張り、親友であるジョコビッチをさらに喜ばせることができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】ミランの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!
【関連記事】
「恥を知れ!」“お騒がせ”韓国テレビ局が敵オウンゴールに「ありがとう」の字幕で物議!「まるで反省していない」【東京五輪】
「ズラタンにも憧れの人が…」イブラヒモビッチの“全開スマイルが”話題沸騰!「宇宙で最高のストライカーが2人」
「質問が秀逸」「今後は全部うっちーがいい」内田篤人のインタビューが大反響! 本職アナも絶賛
【セルジオ越後】金メダルは森保監督の手に託された。フランス戦を100%で勝ちに行くのか、決勝Tを見据えるのか…お手並み拝見だね
「なんにもしてないのに」新潟の堀米悠斗がフォロワー5000人増の“異常事態”に仰天!「悪い詐欺に遭わぬよう祈ります」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ